吉高由里子、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、神宮寺勇太(King & Prince)、3人でトリプル・アレグラポーズ

ツイート

吉高由里子、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、神宮寺勇太(King & Prince)が広告キャラクターを務める久光製薬株式会社のアレルギー専用鼻炎薬「アレグラ(R)FX」(第2類医薬品)と「アレグラ(R)FXジュニア」(第1類医薬品)の新テレビCM『アレグラ人との出会い』篇、『よゆーなワタシ』篇が、2月1日(月)より順次オンエアされる。

◆関連画像

新CMには、吉高が花粉症のOL・ゆりこさんとして、知念と神宮寺がアレグラ人のチネラー、ジングーラとして登場。『アレグラ人との出会い』篇では、ゆりこさんの前に突然現れたアレグラ人との愉快な初対面シーンが、『よゆーなワタシ』篇では、花粉に負けず働くゆりこさんとアレグラ(R)FXの効果を力説するアレグラ人とのテンポ良い掛け合いが描かれている。吉高が初披露するお茶目なアレグラポーズや、知念と神宮寺演じるアレグラ人新コンビの息がぴったり合った様子に注目だ。

今回の撮影は、吉高演じるゆりこさんの『よゆーなワタシ』篇からスタート。朝早い撮影となったが、吉高のキュートな笑顔で、現場は一気に明るい空気に包まれた。その後、全身紫のアレグラスーツでスタジオ入りした知念と神宮寺の撮影になり、2020年から引き続き出演している知念はリハーサルからキレのあるアレグラポーズを披露。初出演の神宮寺は最初はぎこちなかったものの、知念のアドバイスですぐにコツを掴みポーズを習得した。飲み込みの早い神宮寺と、後輩をそっと気遣う優しさを見せる知念だった。

『アレグラ人との出会い』篇の撮影では、知念と神宮寺の息の合ったアレグラポーズが披露されると、吉高が「なんだろう、そのシンクロ率!」と驚く一幕も。最後は、吉高が知念や神宮寺と共にアレグラポーズに初挑戦。「あら?」と最初は少し照れながらも、完璧なアレグラポーズを披露し、3人のトリプル・アレグラポーズが完成した。撮影後、スタッフから花束を渡されると、「紫だ!」とアレグラカラーに喜んだ吉高。終始和やかな雰囲気で撮影は終了した。

なお、「アレグラ(R)FX」のオフィシャルサイトでは、2月1日(月)10時より、新テレビCM『アレグラ人との出会い』篇、『よゆーなワタシ』篇の他、メイキング映像が視聴できるCMギャラリーがオープンする。



   ◆   ◆   ◆

■現場インタビュー

──(みなさんへ)CM出演の感想をお聞かせください。

吉高:お話しをいただいた時、あの紫の衣装を着てアレグラ人になるのかなと楽しみだったりドキドキしたりしていました。結局OL役で、ちょっとホッとしたような残念だったような感じがしました。

知念:僕は2年目でまだ初心者なのにもう後輩が入ってきたので、初めはすごく緊張しました。でも吉高さんが現場を明るくしてくださったおかげで、緊張感なく撮影ができました。

神宮寺:吉高さんや知念くんが盛り上げてくれて、とても心強かったです。

──(知念さんへ)新人ジングーラはいかがでしたか?

知念:初めてと思えないくらいふたりの息がめちゃくちゃ合いました! 本当に相性がいいなと思い、嬉しかったですね。あと、“ジングーラ”って名前が羨ましいなと思いました。

──(神宮寺さんへ)初めてのアレグラ人はどうでしたか?

神宮寺:テレビCMでずっと拝見していた紫色のコスチュームを着させて頂いて、自画自賛ですがすごく似合っていて、初めて着た気がしなかったです(笑)。これからアレグラポーズをしっかり極めて活動していきたいです。

──(吉高さんへ)ご自身も鼻炎とお伺いしていますが、困ったエピソードはありますか?

吉高:毎朝起きてから辛くて、現場に入る時も頭が痛くなるのでなかなか集中力がもたず、大変です。

知念:いつでも頼ってください!

   ◆   ◆   ◆

■CM情報

TV-CMタイプ:アレグラ(R)FX「アレグラ人との出会い」篇15秒
「よゆーなワタシ」篇15秒
2021年2月1日(月)より順次放送開始
「アレグラ(R)FX」オフィシャルサイト:
https://www.allegra.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス