さくらしめじ、「かぜいろのめろでぃー」をアコースティックでセルフカバー 1/27に配信リリース

ツイート

さくらしめじが、「かぜいろのめろでぃー」をアコースティックバージョンでセルフカバー、1月27日に配信リリースする。この楽曲は2017年に発売した1stミニアルバムの収録曲。

さくらしめじのセルフカバーは「きみでした」「またたび」に続き3曲目。今回の「かぜいろのめろでぃー」がリバイバル企画最後となる。

イントロから以前のバージョンとは一変し、優しいアコースティックギターに音色によって味わいのある一曲となった。大人になった伸びやかなさくらしめじの歌声にも注目だ。


先行配信ではアコースティックバージョンでリリースとなるが、3月10日に発売するミニアルバム『ボタン』には「かぜいろのめろでぃー (ボタン Version)」が収録される。また、配信日1月27日(水)21時に「かぜいろのめろでぃー(Acoustic Version)」のMVをYouTubeでプレミア公開する(https://youtu.be/mbxKmYXDFVw)。当日のチャットにはさくらしめじ本人も20:40頃から登場予定だ。

●さくらしめじコメント
・田中雅功
『きみでした』では「君」への「恋心」を。
『またたび』では「生き物」や「家族」の「暖かさ」を。
そして『かぜいろのめろでぃー』では「自分」に向けての「ありのまま」を歌いました。
もう一度、弾き直して、歌い直したからこそ見えたものがあります。
これまでは感じることができなかったもっと深くにあるテーマをみなさんにも感じてもらえたら嬉しいです。
たくさん聴いてください。

・髙田彪我
「AcousticVersion」として楽曲をリリースするのは今作で3曲目になります。過去にリリースした楽曲を改めて歌い直すことで、さらに曲の解釈や改めて聴いて欲しいという思いが膨らんでいきます。今回の「かぜいろのめろでぃー」は、孤独になりやすい今の時期だからこそ聴いて頂きたい楽曲です。ありのままのあなたでいいんだ、ありのままの自分でいいんだ、そんな想いを込めて制作をしていきました。
ぜひ聴いてください。

リリース情報

さくらしめじ 2nd Mini Album「ボタン」
2021年3月10日(水)発売
品番:ZXRC-2079 価格:2,420円(税込み)
―収録曲
別れた後に僕が思うこと
会いに行こう
きみでした(Acoustic Version)
またたび(Acoustic Version)
かぜいろのめろでぃー(ボタン Version)
そのほか新曲含む、全6曲収録。

ライブ・イベント情報

さくらしめじ春のワンマンライブ
2021年4月4日(日)開催予定
場所:中野サンプラザ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス