「Official髭男dism名曲ランキング」dヒッツで公開。上位10曲プレイリストも

ツイート

定額制音楽配信サービス「dヒッツ(R) powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)にて、「Official髭男dismの名曲ベスト10」のプレイリストが公開された。

このプレイリストは、1月9日(土)から1月17日(日)まで、Official髭男dismの新曲「Universe」リリースを記念して実施されたアンケートを元にしたもの。

応募者からは「大好きな曲だらけです」「一曲なんて絞れないぐらいどの曲も好きです」「この曲でヒゲダンに出会いました」「ラジオから流れてきて、必死でアーティスト名や楽曲を探しました」「一目惚れならぬ、一聴き惚れでヒゲタンファンになりました」等、コメントも多数寄せられた。

Official髭男dismは、「dヒッツ年間ランキング2020」において「アーティストランキング」1位、また、「I LOVE...」(TBS系 火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』主題歌)は「myヒッツランキング」1位を獲得。また2021年最初のシングル「Universe」は、3月5日(金)公開予定の『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』主題歌となっている。2月24日(水)の発売を前に、現在各種音楽配信サービスで先行配信中だ。

dヒッツではこのほか、「Universe」を含むOfficial髭男dism アーティストプレイリスト、「タイアップソング編」「テンションあげたい時編」「裏ベスト編」「ライブアレンジも光る人気楽曲集」などもプレイリストで楽しむことができる。

■「Official髭男dismの名曲ベスト10」3位までの楽曲に寄せられたコメント

■1位「Pretender」
・初めて聴いた時に、感動して何度も聴く様になりました。歌詞が自分の恋愛にもリンクして、何度も泣いてしまうくらいでした。名曲だと思います!
・エモすぎる和音がクセになる、リピート必至の一曲です。Official髭男dismさんの曲が好きでよく聴いていますが、結局この曲に戻ってきます。
・最上級のラブソングというか、自分が歌の中の主人公(ヒロイン)になれている感じがして、聴く度にキュンとします!君は綺麗だ~!で本当に綺麗なった気分に浸れます♪

■2位「I LOVE...」
・この曲は、“当たり前の日常”を連想するし、大切な人といれる事の素晴らしさも感じる、素敵な曲です。
・「恋はつづくよどこまでも」を観ていたのですが、天堂先生の心情が繊細に描かれていて素敵な曲です。Official髭男dismさんの歌の上手さが詰まっていますし、いつも聴きたくなります!
・この曲を聴くと勇気をもらえるし表現力に真っ直ぐとてもHAPPYになれる曲で素敵だと思います

■3位「115万キロのフィルム」
・何度聴いても感動できます。映画をモチーフにしながらもちゃんと歌詞の意味が伝わってくるのがすごいと思います!
・結婚式などにもぴったりな、聴いていて幸せな気持ちになる曲です。いつか、この曲のように想ってくれる相手と出会えると良いなぁと思っています。
・すごく相手を想って、明るい未来を想像できる曲なので、歌詞も素晴らしいし大好きです!

■「Official髭男dismの名曲ベスト10」

1位 Pretender
2位 I LOVE...
3位 115万キロのフィルム
4位 Laughter
5位 宿命
6位 Stand By You
7位 イエスタデイ
8位 コーヒーとシロップ
9位 異端なスター
10位 ビンテージ
投票期間:2021年1月9日(土)~1月17日(日)23:59

プレイリストURL:
https://selection.music.dmkt-sp.jp/program/10022104

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス