デヴィッド・ゲッタ、2月6日(土)夜11時よりドバイから無料ライブ生配信

ツイート

ドバイのイベントやエンターテイメント業界が勢いを取り戻す中、 2020年の世界トップDJに選ばれたドバイ在住のDJデヴィッド・ゲッタが、 バージュ・アル・アラブ・ジュメイラのヘリポートより2021年2月6日(土)、 無料のライブストリーミングパフォーマンスを行う。 パフォーマンスはYouTube( https://youtu.be/xaurMcGqZHU )より楽しめる。

◆デヴィッド・ゲッタ 関連画像

ドバイの美しい夕日や花火を背景に、 音楽と光が織りなす一夜限りのパフォーマンスは、 ドバイの多様性を世界に向けて発信し、 さまざまな困難を抱える人々に貢献することを目的としている。 また世界がパンデミックとの戦いを続け、 このイベントが人々に希望を与え、 共に結束していけるよう、 世界中のファンをドバイで開催されるオンラインイベントに招待している。

このユニークなイベントを通じてデヴィッド・ゲッタは、ユニセフの支援と、 ドバイ・ケアズの「Education Uninterrupted」キャンペーンに向けた募金活動を行う。このキャンペーンは、コンピューターやタブレットを購入するのが困難な低所得世帯の子どもや若者を支援するために、 UAEのコミュニティに金銭的な寄付と現物支給の寄付を呼びかけ、 自宅から安全な場所で通信教育に参加できる環境づくりに貢献するもの。パフォーマンスを行うデヴィッド・ゲッタは以下のように述べている。

「“United At Home”のチャリティの一環として、 マイアミ、 ニューヨーク、 パリのルーブル美術館に続いて、 今回はバージュ・アル・アラブ・ジュメイラの最上階でパフォーマンスを行います。 ドバイは、 私のホームです。 これまでに世界中のファンのサポートにより、 160万ドル以上の募金を集めました。 このような困難な時期に、 私たちは音楽と感情の力で慰め、 喜び、 助け合っていけたらと思っています。 私たちはこのパンデミックの中で、 多くの慈善団体を支援し、 人々の生活に真の変化をもたらすようなサポートを続けてきました。 今後も引き続き、 ユニセフとドバイ・ケアズを支援し、 活動していきます」。


■ライブストリーミングパフォーマンス 詳細

2021年2月6日(土)
日本時間夜11時(ドバイ現地時間夜6時)スタート 無料
配信先リンク: https://youtu.be/xaurMcGqZHU

デヴィッド・ゲッタのUnited At Homeに寄付をご希望の方は、 以下リンク先より詳細をご覧ください。
https://davidguetta.com/donate/

ドバイ政府観光局CEO、 イサーム・カーゼィムは、 以下のように述べている。

「ドバイ観光局は、受賞歴のある国際的なアーティスト、デヴィッド・ゲッタ氏の継続的な活動を支援し、世界中の人々と共有できることを誇りに思っています。また、ユニセフ、ドバイ・ケアズ、ジュメイラ・グループが、特にこのような困難な時期に、この街の強みを活かして、各方向から協力してくださったことにも感謝の気持ちでいっぱいです。コミュニティや文化を超え、ドバイのランドマークであるバージュ・アル・アラブ・ジュメイラの屋上で行われるデヴィッド・ゲッタ氏のパワーあふれるパフォーマンスは、オンラインで配信され、人々にポジティブな感情を広め、ドバイ全体に広がる活気を強く感じていただけることでしょう。世界中のファンの皆様に、是非ご覧いただきたく思います。デヴィッド・ゲッタ氏の華麗なるオンラインライブパフォーマンスを、ご自宅より安全かつ快適にお楽しみください」。


新型コロナウイルスのパンデミックの中で、 コミュニティ内での寄付と連帯の重要性について、 ドバイ・ケアズの最高経営責任者であり取締役会のメンバーでもある博士タリク・アル・グルグは、 次のように述べている。

「このインパクトのある先駆的な取り組みに参加できたことを大変嬉しく思っています。 この取り組みは、 昨今のパンデミックの影響を緩和する役割を果たすことは間違いありません。 ドバイ・ケアズでは、 パートナーと共に活動を続け、 子どもたちや若者たちの生活に永続的かつポジティブな影響を与えていくことを約束しています。 これまでに60の発展途上国で、 2,000万人以上の人々をサポートしてきた私たちは、 今後もさらに活動を拡大していきます。デヴィッド・ゲッタ氏は、 世界中に何百万人ものファンを持つ世界的に有名なDJであり、 私たちはドバイ観光局およびデヴィッド氏の協力による、 グローバルな慈善団体にサポートしていただけることを光栄に思います。 Education Uninterruptedキャンペーンへの貢献は、 パンデミックの最中であるにも関わらず、 エンターテインメントやアートシーンで活躍する著名な人々の、 根強い価値観を反映したものとなっています。 現在の子どもたちは、 未来の医師や、 研究者、 教師、 リーダーであることを忘れてはなりません。 このような時代でも学習は中断されるべきではなく、 対面・オンラインの両方を活用したり、 遠隔学習を通じた新しい形で教育が継続されなければならないことを私たちは再認識しなければなりません。Education Uninterruptedは、 子どもの通信教育で重要な役割を果たしている保護者の負担を軽減すると共に、 新型コロナウイルスの影響下でも、 生徒に質の高い教育を提供し続けるための教師の努力を支援したいと考えています。 寄付に興味のある方は、 https://www.dubaicares.ae/supports-us/education-uninterrupted/ より詳細をご覧ください」。

さらにジュメイラ・グループのCCO、 アレクサンダー・リーは、 以下のように述べている。

「ドバイ・ケアズ、ユニセフ、ドバイ政府観光・商務局との提携により、世界で最も象徴的な建物のひとつであり、ジュメイラ・グループのランドマークホテルであるバージュ・アル・アラブ・ジュメイラの最も高い場所で、このような素晴らしいイベントを開催することができたことを光栄に思います。この取り組みは、過去にヘリポートで行われてきた数々の記憶に残るイベントの仲間入りを果たし、世界中の観客の注目を集め、宿泊ゲストをはじめ、多くの方の思い出に残ることでしょう。テニスのロジャー・フェデラー対アンドレ・アガシの試合、ボクシングチャンピオンのアンソニー・ジョシュアのスカイファイト、F1チームのレッドブル・レーシングのドーナツ・スタント、チャンピオンのローリー・マクルロイの特別ゴルフデモンストレーション、レッドブルのXファイター、ダニー・トーレスの一生に一度の大冒険、ヘリコプターからヘリポートにバイクでジャンプした冒険など、バージュ・アル・アラブ・ジュメイラでは長年にわたり、多くの魅力的なイベントを開催してきました。これらすべてが、ドバイが何度訪れても、新たな発見がある、価値のあるデスティネーションであることを際立たせています」。

◆ドバイ政府観光・商務局 オフィシャルサイト
◆デヴィッド・ゲッタ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報