海蔵亮太、NiziU「Make you happy」をアカペラカバー

ツイート

海蔵亮太の2ndアルバム『僕が歌う理由(わけ』に収録されるNiziU「Make you happy」カバーのオンエア解禁とミュージックビデオの公開日時が決定した。

オンエア解禁は1月30日に放送されるニッポン放送『サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930』にて。ミュージックビデオは同日16:30にYouTubeにてプレミア公開される。

「Make you happy」カバーにはアカペラアレンジが加えられ、海蔵の一人多重録音により制作された。編曲、プログラミングはアカペラクリエイター・とおるすが担当した。海蔵は学生時代にアカペラサークルに在籍して活躍しており、アカペラは彼のルーツのひとつだという。

海蔵亮太 コメント

この楽曲は配信ライブでアコースティック編成で歌ってみたり、自分のYouTubeチャンネルで歌ってみた動画をアップしたりと、とてもお気に入りの曲です。
今回リリースするアルバム「僕が歌う理由(わけ)」に、カバー曲を収録しようという話しが出てきた時に、せっかくならちょっと変わったアプローチで楽曲を制作してみたいと思い、自分が歌うことの原点にもなっているアカペラに今回トライしてみました。
レコーディングはかなり大変(笑)でしたが、聴きごたえのある楽曲に仕上がっていると思います!ぜひ聴いてみて下さい。

2nd Album『僕が歌う理由(わけ)』

2021年2月17日(水)発売
■TYPE-A(CD+DVD)
CRCP-40622 ¥3,636+税
■TYPE-B(CD)
CRCP-40623 ¥2,727+税

[CD]
1. Opening
2. Everyday Heroes(Album ver.)
3. コトバの花束 
4. 素敵な人よ
5. しゃぼん玉
6. Believe in you
7. Make you happy
8. イッショケンメイ
9. 秘密
10. アイシテル×アイシテル
11. 紫陽花
12. ステイ・ウィズ・ミー ~そばにいてほしい
13. 僕が歌う理由(わけ) 
〈Bonus Track〉
14. ありがとうって気づいていてね/海蔵亮太 with 大竹しのぶ

[DVD]
LIVE DAM Ai presents
海蔵亮太 Streaming Live 2020
@ yokohama LANDMARK HALL(2020.09.26) より
1. Everyday Heroes
2. 接吻
3. Just a Friend
4. たいせつなひと
5. I LOVE YOU
6. ぬくもりを残して
7. 風
8. 抱きしめて
9. 紫陽花
10. 愛のカタチ
11. 素敵な人よ
12. Stripes
13. イッショケンメイ
14. 君と僕の挽歌
15. コーヒーカップ

この記事をツイート

この記事の関連情報