スケボーキング、新作MVで20年ぶりにデロリアンに乗車

ツイート

約10年振りに活動を再開したスケボーキングが、12年ぶりの新作として発表したデジタルシングル「不気味の谷 / キャプテン隊長」より「キャプテン隊長」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

◆ミュージックビデオ/ジャケット画像

メンバーのSHIGEOが初めて監督・編集した「不気味の谷」ミュージックビデオに続く、2作目の作品となる今作では、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズに登場するタイムマシンのベースカー「デロリアン」ことDMC-12が使用されている。

デロリアンが彼らのミュージックビデオで使用されるのは、SHIGEOとSHUNが乗車しDragon Ashのメンバーも参加した20年前の作品「Child’s Replay」となる。

SHIGEOは、「「Child’s Replay」のMVで契約に失敗したスケボーキングが、20年間あのアタッシュケースに何を格納して時空を超えずに旅してきたのか、是非その見所を楽しんでくださいw」とコメントを寄せた。

オフィシャルサイトでは、「キャプテン隊長」ミュージックビデオにまつわるコメントの全文が掲載されているのでチェックしてみよう。

デジタルシングル「不気味の谷 / キャプテン隊長」


2020年12月2日(水)配信リリース
Things Records(THNG-007)
01. 不気味の谷
02. キャプテン隊長
配信リンク:https://linkco.re/VpM5UbGs

この記事をツイート

この記事の関連情報