『Mステ』でSixTONESが新曲TV初披露&乃木坂46 堀未央奈が卒業前ラスト出演

ツイート

▲SixTONES

SixTONES、乃木坂46、広瀬香美らが、本日1月29日(金)放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』に出演する。

◆SixTONES、乃木坂46、広瀬香美 画像

今回の番組では、SixTONESがメンバーの松村北斗と森七菜がW主演を務める映画の主題歌『僕が僕じゃないみたいだ』をテレビ初披露する。同曲では初めて“ダンスなし、スタンドマイク6本だけ”でのパフォーマンスを見せるSixTONES。松村は「振り付けや位置移動を無くし、感情のままに歌を届ける素直で思いの込められたパフォーマンスに注目してほしいです」と話し、京本大我も「爽やかなサウンドですが、儚さMAXで歌う僕らを目に焼きつけて」と呼びかけた。また、田中樹は「デビューから1年が経過した僕たちが、まだまだ挑戦し続け、そして原点に戻る、これらがたくさん詰まった楽曲になっています」と自信をみせている。


▲乃木坂46

乃木坂46は、山下美月が初のセンターを務めるシングル「僕は僕を好きになる」を披露。山下は出演にあたって「Mステは生放送なので毎回緊張してしまうのですが、曲の世界観を伝えられるように頑張ります!」と意気込みを語った。フロントメンバーの梅澤美波と久保史織里が「共鳴して泣いてしまった」と話した楽曲の歌詞にも注目だ。

また、このシングルをもって2期生の堀未央奈がグループを卒業することも発表されている。堀は「(乃木坂46)に加入する前から見ていたMステで、階段を降りたり、生タモリさんを見られたときは本当に感動しました。毎回スーパーライブのオープニングで特効が鳴るので、耳を塞いでいたのがいい思い出です」とMステでの思い出を振り返り、「卒業してからもMステは毎週見たいです」と話した。卒業前最後のMステ出演については「かみ締めて楽しみたいと思います」とコメントしている。


▲広瀬香美

そして広瀬香美はMステで25年ぶりとなる「ゲレンデがとけるほど恋したい」を披露。1995年にリリースされ、冬の名曲として愛され続けている同曲を、現在ツアー中の広瀬が“ステージでやっている元気なバージョン”でパフォーマンスする。この日もライブ終了後に会場から駆け付けるとのことで、広瀬からは「ライブ直後の熱量そのままで歌い上げます!」と意気込みが寄せられた。

また、現在予約受付中のDVD『MUSIC STATION × ジャニーズJr. スペシャルLIVE』(完全予約販売)のリリース予定をうけ、今回はTravis Japanの川島如恵留、吉澤閑也からのスペシャルメッセージも届けられる予定だ。DVD予約締切は1月31日(日)23時まで。

■番組概要

『ミュージックステーション』
2021年1月29日(金)21:00~
MC:タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
【出演アーティスト】
SixTONES「僕が僕じゃないみたいだ」
TOMORROW X TOGETHER「Force」
乃木坂46「僕は僕を好きになる」
広瀬香美「ゲレンデがとけるほど恋したい」
Little Glee Monster「VIVA」「 粉雪(レミオロメンのカバー)」

■DVD情報

『MUSIC STATION × ジャニーズJr. スペシャル LIVE』
2021年3月31日(水)発売
予約受付期間:2020年12月25日(金)~2021年1月31日(日)
出演:Travis Japan、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者、Jr.SP、IMPACTors、なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! group
DVD2枚組
価格:¥5,500(税抜)
販売:ジャニーズアイランドオンライン (完全予約販売)

■収録内容
DISC1:ジャニーズJr.10組によるスペシャルパフォーマンス集
DISC2:パフォーマンスのメイキング ほか

詳細ページ:https://www.mst-jr.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス