指原莉乃がプロデュースする≠ME、メジャーデビュー作として4/7にミニアルバム発売

ツイート


指原莉乃がプロデュースを手がけるアイドル、≠MEがメジャーデビュー作として、4月7日にミニアルバムを発売することが1月28日に発表された。

この日は、≠MEのメジャーデビューに先駆けて、プロデューサーの指原莉乃と≠MEメンバーが、「ファンの方々と直接は会えない中でも交流を深めたい」という思いから、17LIVE(イチナナ)にて『指原莉乃 × ≠ME メジャーデビュー直前特別記念番組』を生配信。指原と≠MEが番組で共演するのは今回が初で、ファンからも注目を集めていた。

MCにはお笑い芸人のアルコ&ピースを迎え、「一番ツメ跡を残したMVPメンバー」を決めるための様々なゲームやクイズを実施。指原よりモノボケで一番面白かった本田珠由記がMVPに選ばれ、後日、17LIVEでメイン特番を配信できる権利を見事獲得した。そして配信の終盤に、リーダーの蟹沢萌子が「私たちより大切なお知らせです」と切り出し、「なんとこの度、キングレコードさんからミニアルバムを発売させていただくことが決定しました!発売日は4月7日です。今までイコラブさん(=LOVE)のカップリングに収録していただいていた曲はもちろんですが、さらに新曲もこのミニアルバムには収録させていただきます」と、 すでに所属を発表されていたキングレコードよりミニアルバムをリリースすること、発売日が4月7日となることが視聴者にむけて発表された。







  ◆  ◆  ◆

指原莉乃プロデューサー コメント
≠MEが結成して約2年、プロデューサーとしてその成⻑過程をずっと見てきたメンバーたちがついに4月にメジャーデビューします。
今まで配信されなかった楽曲だったり、(=LOVEの)カップリングで収録 された曲をいっきにアルバムで出してシングルとしてスタートしたいなと思い、ミニアルバムからというスタートになりました。
まずは、これまでの≠MEとこれからの≠MEを指し示すミニアルバムです。
すでにめちゃくちゃ良い曲ばかり書けているのでメンバーもファンの皆さまも楽しみにしていてください。

  ◆  ◆  ◆

リーダー・蟹沢萌子 コメント
今回初めて指原さんと共演させていただいて、アルコ&ピースさんの優しい進行のもとで配信ができて嬉しかったです。MVPを決めるという事で、メンバー全員全力でやったので、ファンの皆さんにも楽しんでもらえたんじゃないかなと思います!また、今回4月7日にキングレコードさんよりミニアルバムを発売させていただけるという事を発表しました。これまでの楽曲も含めた新曲を収録させていただけることが、ありがたく嬉しいです。これまでノイミーを好きでいてくださった方にも楽しんでほしいですし、ミニアルバムをきっかけにノイミーを知ってくださる方が、これまでのノイミーも合わせて好きになっていただけたら嬉しいなと思っています。12人でメジャーデビューできることは、ずっと目標にしていたことなので、本当に嬉しいです。全員で手をつないで、ファンの皆さんに最高の作品をお届けできるように頑張りたいと思います。

  ◆  ◆  ◆

MVP 本田珠由記 コメント
すごく緊張していたんですけど、MVPを目指して頑張りました。指原さんに「堂々としていて良かった」と言っていただけたので、これからもっとアイドルとして大きく成⻑できるように頑張ろうと思いました。MVPに選ばれてびっくりしすぎて頭がパンクしそうなのですが、MVPのご褒美として私がメインの特番を配信していただけるということなので、私らしさを出せるように一生懸命頑張りたいと思います!メジャーデビューについては、イコラブさんから2年間経験させていただいたことを大切に活かしながら、ファンの皆さんや新しくノイミーを知ってくださった方のために、「≠MEってこんなに素敵なグループなんだな」と思っていただけるようにみんなで一丸となって強いグループになりたいです。今年はデビューの年なので、熱を持ってアツアツの一年にしたいと思います!

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報