古川本舗が音楽活動再開、6年ぶり新作「知らない feat.若林希望」MV公開

ツイート

2015年に活動を終了した古川本舗が音楽活動を再開。2月3日に配信リリースする6年ぶりのシングル「知らない feat.若林希望」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

◆ミュージックビデオ/ジャケット画像

ボーカルとしてインターネット、弾き語りを中心に活動する若林希望を迎えた今作。古川本舗のメロウでメランコリックかつ文学的な詞表現による世界観はそのままに、ジャジーなピアノとストリングスが絡んだelectro-chilloutアレンジで都市の夜を描いている。



▲古川本舗/「知らない feat.若林希望」

また、本日2月2日22時からは、古川本舗のYouTubeチャンネルにて『古川本舗の(深)夜放送』の生配信も予定している。



古川本舗は活動再開にあたり、プライベートレーベル兼個人事務所「DONAI paris」(ドナイパリス)を設立。今作以降も積極的に音楽活動を行なう予定だという。

古川本舗 コメント

古川本舗です。新しい仲間、昔からの仲間と六年ぶりに作品「知らない feat.若林希望」を作りました。

新しいような往年の古川本舗のような不思議な曲になりました。

懐かしい感覚と新鮮な驚きの入り混じった不思議な気分ですが、
またこうやって曲を聴かせられることを嬉しく思います。そして古川はもう既に次の作品に着手してます。
知らないのMVの中にちょっと仕込んでます。それも楽しみにしててください。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス