倉木麻衣×名探偵コナン、放送1000回記念のオープニングに新曲書き下ろし「とても嬉しく!幸せに思います!!」

ツイート

TVアニメ『名探偵コナン』が3月6日(土)に記念すべき放送1000回目を迎える。同放送回からのオープニングテーマを倉木麻衣の新曲「ZEROからハジメテ」が務めることが明かとなった。

◆倉木麻衣 画像

“『名探偵コナン』放送1000回記念プロジェクト”のキーワードは“再起動(リブート)”だ。このキーワードをもとに書き下ろされた新曲「ZEROからハジメテ」は、これまでにない倉木麻衣をみせるべく、自身のイメージを一新するようなリズミカルでアップテンポなクールチューンに仕上がった。歌詞には“名探偵コナンの1000のストーリーのように、期待や希望を持って未来に向けて前進していけたら”という倉木麻衣の想いが込められている。

倉木麻衣 × 『名探偵コナン』のコラボレーションは今回が第24弾。これまで数々の名曲を生み出してきた倉木麻衣が、2021年1月に放送25周年を迎えた『名探偵コナン』の記念すべき1000回目に華を添える形だ。新曲「ZEROからハジメテ」は、放送当日3月6日(土)0:00から各音楽配信サービスで配信をスタートする。

なお、倉木麻衣は2021年最初のファンとの交流の場として、2月14日(日)のバレンタインデーにLINE LIVEにて『Mai.K チョコっとだけバレンタイン配信2021 ~スイーツを作っちゃおう大作戦♡~』を配信することも決定した。同配信では“スイーツ作りに挑戦、チョコっと歌唱もあるかも!?”とのことだ。

以下に、倉木麻衣から『名探偵コナン』へのメッセージをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「『名探偵コナン』記念すべき1000回目!! そして25周年、改めて、本当に、おめでとうございます!!!!
またオープニングテーマを担当させていただけることになり、とても嬉しく!幸せに思います!!
今回、放送1000回記念プロジェクトのキーワードでもある“再起動(リブート)”を元に、またここから新しい歴史を創り上げていく、そして“心機一転”してパワーアップしていく『名探偵コナン』に寄り添えるように、勢いのあるUPテンポの楽曲に、どんなに危機的な状況でも立ち上がっていくコナンくんのように諦めず希望を持っていけるように、想いを込めて作らせていただきました!!
また、コロナ禍で大変なことも多いですが、心を新たに"ZEROからハジメテ"、名探偵コナンの1000のストーリーのように、期待や希望を持って未来に向けて前進していけたら…という思いを歌にさせていただきました。聴いてくださった皆さんにとって、何かモチベーションをあげる一曲となることができたら嬉しいです。
3月6日の放送からスタートしますので、コナンくんの映像とともに、ぜひ!お見逃しなく!!
「今からワクワク、ドキドキ待ちきれねぇーぜ♪」(←コナンくん風口調の倉木麻衣)」

   ◆   ◆   ◆


■新曲「ZEROからハジメテ」配信情報

配信開始:2021年3月6日(土) 00:00〜
※各配信サイトにて

【名探偵コナン 放送1000回記念プロジェクト】
▼放送概要
3月06日(土)夜6時〜 『ピアノソナタ『月光』殺人事件(前編)』
3月13日(土)夜6時〜 『ピアノソナタ『月光』殺人事件(後編)』

■LINE LIVE『Mai.K チョコっとだけバレンタイン配信2021 ~スイーツを作っちゃおう大作戦♡~』

日時:2021年2月14日(日) 15:00〜 (約60分)
倉木麻衣オフィシャルLINEアカウントにて
※バレンタイン当日に倉木麻衣がスイーツ作りに挑戦! 何を作るかは当日のお楽しみ。チョコっと歌唱もあるかも!?


この記事をツイート

この記事の関連情報