あいみょん、新曲「桜が降る夜は」が『恋とオオカミには騙されない』主題歌に

ツイート

あいみょんの新曲「桜が降る夜は」が、2月17日(水)に配信リリースされることが決定した。同楽曲がABEMAの恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』の主題歌に起用されることも発表となっている。

◆「桜が降る夜は」動画、画像

この発表に合わせて、デジタルシングルのジャケット写真と新しいアーティスト写真、楽曲の一部が聴ける“very short movie”が公開された。アートディレクション及び映像ディレクションは、過去作に続いてとんだ林蘭が担当したそうだ。


あいみょんは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■あいみょん コメント

レコーディング中、こんな歌詞が、こんな想いが自分の身体の中にまだあったのかと、改めて思いながらちょっと胸がくすぐったくなりました。

どうしてか分からないけど、そんな自分も残したいって日々思います。

恋心はゆっくり歳を取るのかもしれないです...。

そんなくすぐったい曲が今必要な人に届いてもらえれば嬉しいです。

そして「恋とオオカミには騙されない」の主題歌としても流れます。

さまざまな色に染まってゆく男女の物語とこの楽曲がどう合わさるのか。

楽しみにしてもらえたらと思います。

   ◆   ◆   ◆

配信リリースに先駆けて、本日2月3日(水)放送のTOKYO FM/JFN全国38局ネット『SCHOOL OF LOCK!』では「桜が降る夜は」がフルサイズで初オンエアされるという。同楽曲が主題歌となる『オオカミ』シリーズ最新作『恋とオオカミには騙されない』は、2月14日(日)よりABEMAで配信される。

DIGITAL SINGLE「桜が降る夜は」

2021年2月17日(水)配信開始

3rdアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』

2020年9月9日(水)発売
■通常盤:WPCL-13210 ¥2,800+税
■初回限定盤:WPCL-13235~6 ¥4,000+税
購入リンク: https://aim.lnk.to/oishiipasta

収録内容:
〔DISC-1(CD)〕※初回限定盤・通常盤共通
01 黄昏にバカ話をしたあの日を思い出す時を
02 ハルノヒ
03 シガレット
04 さよならの今日に
05 朝陽
06 裸の心
07 マシマロ
08 空の青さを知る人よ
09 真夏の夜の匂いがする
10 ポプリの葉
11 チカ
12 そんな風に生きている

〔DISC-2(CD)〕※初回限定盤
01 ふたりの世界
02 愛を伝えたいだとか
03 サラバ
04 二人だけの国
05 ハッピー
06 葵
07 ハルノヒ
08 裸の心
09 マリーゴールド
10 青春と青春と青春

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス