家入レオ、自身が作詞を手掛けた「Moon」のリリックビデオを公開

ツイート

家入レオが、ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主題歌「空と青」のカップリング曲「Moon」のオフィシャルリリックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した(https://youtu.be/vNhEKAjmEJ8)。

「空と青」は自身17枚目のシングルで、ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主題歌で、北川悦吏子が作詞を担当、[Alexandros]のボーカル&ギター川上洋平が作曲を担当、そして家入レオが歌唱というコラボレーションにより生まれた楽曲。

その「空と青」のカップリング曲として収録されたのが「Moon」。作詞を家入自身が担当、作曲をツアーでサポートメンバーを務め、現在はXIIX(テントゥエンティ)としても活動するベーシストの須藤優が担当した。

リリックビデオには、全編にわたって家入が出演。撮影場所は家入の自宅。いつもの椅子にいつものマグカップ、そしていつもの部屋着という、飾らない自然体の家入を映像に収めている。そんな家入が月の光が差し込む部屋に佇む姿を1カットで撮影した映像に、愛用の万年筆を使って家入自身が書いた歌詞を載せたリリックビデオは、シンプルながらも一瞬にして楽曲の世界観に入り込める作品となっている。

●家入レオ 「Moon」Official Lyric Videoコメント
すべての事柄には必ず、時機がある。
数年前に須藤優さんから「Moon」のメロディが届き、時が満ちた今。
とても私らしい作品ができました。

小さい頃から幸せを感じると次の瞬間には、それを失った時の準備をはじめているような子で。
生まれ持った気立ては仕方のないものだけど、
過去の自分に何か一つ伝えることが出来るなら、今を薄めずに生きてと言いたいです。

人は時間に守られ、奪われ、生きている。
悲しみも時が経てば、笑い飛ばせてしまうし、
人を好きになる喜びにも、慣れが忍び寄る。

変わらないものなどない。
在るのは今この瞬間だけ。
どんな時も立ち止まれない人生の刹那と日々立ち止まることなく繰り返される月の満ち欠けをリンクさせて書いた歌詞です。

朝起きて寝るまで、なんてことのない毎日を送っている私の家を撮影場所とすることで、
生きることのなんでもなさとそんな瞬間でも二度と戻っては来ない尊さが、リアルに描き出せたのではないかと思います。



リリース情報

17th Single「空と青」
2021.1.20 Release
【初回限定盤A:CD+DVD】 VIZL-1849 ¥1,800+tax
<CD>
01. 空と青
02. Moon
03. 未完成(tofubeats remix)
04. 空と青(Instrumental)
05. Moon(Instrumental)
<DVD>
01. 空と青(Music Video)
02. 空と青(Making Movie)
【通常盤:CD】 VICL-37580 ¥1,200+tax
<CD>
初回限定盤と同じ
※各オンラインショップにて予約受付中
https://ieiri.lnk.to/soratoao
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス