『Mステ』で関ジャニ∞が久々のダンスパフォーマンス披露。池田エライザ、森内寛樹も初出演

ツイート

▲関ジャニ∞

関ジャニ∞、池田エライザ、森内寛樹(MY FIRST STORY)が本日2月5日(金)放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』に出演する。

◆関連画像

関ジャニ∞は今回、少年忍者(ジャニーズJr.)をバックに従えて、『Mステ』で久しぶりのダンスパフォーマンスを披露。楽曲は2009年リリースのアルバム『PUZZLE』の収録曲「ブリュレ」となっている。

『Mステ』のみならず、地上波でダンス楽曲をパフォーマンスするのも久々となる関ジャニ∞。当日に向けてダンスの猛特訓を重ねた村上信五は「まだまだ踊れるんだというのを証明したいと思います!」、大倉忠義は「地味にみえて、けっこう細かくヘトヘトになります。最後のポーズまで見てください」と意気込みを語り、丸山隆平も「コンサートを直に楽しんでいただけないご時世なので、せめてテレビの生放送で臨場感を楽しんでいただきたい」と、今回「ブリュレ」をパフォーマンスするに至った思いを明かした。

また、「ほぼライブでしかやったことのない曲なので、関ジャニ∞の知らない部分を皆さんにも楽しんでいただきたい」と大倉。横山裕も「テレビでガッツリ踊るのは久しぶりなので、頑張りたい。全力でパフォーマンスしたいと思います!」と、熱いメッセージを寄せた。

さらに今回の放送には、池田エライザと森内寛樹が初登場。池田はジョン・レノンが1971年に発表した「Imagine」を、森内はソロデビューアルバムにも収録されているMISIAのカバー「アイノカタチ」を披露する。

初めての『Mステ』出演に、池田は「“Imagine”というとても素敵な曲を歌うが故に、プレッシャーはとっても大きいです」と緊張しつつも、「きっと心に響く歌詞だと思うので、なるべくリラックスして楽しみます」と決意を語った。「Imagine」については、「人それぞれが持つ原体験を、大切で愛おしい思い出を、ふと呼び起こせるような歌詞。幼少の頃から当たり前のように聞いていたからこそ、沁みる曲だと思います」と話し、「懐かしんだり、歌詞やメロディから希望を感じ取ったり……そんな時間を一緒に過ごせたらうれしいなあなんて考えながら歌います」と思いを明かした。


▲池田エライザ

一方の森内は初めての『Mステ』出演に「バンドメンバーはもちろん、ファンの方からもたくさんの反響があり、自分のことのようにとても喜んでくれました」と周囲の反応を明かし、「僕自身も小さい頃から見ていた番組ですので、とてもうれしかったです」と話した。

森内自身も大好きでよく歌っていたというMISIAの「アイノカタチ」。「日本全国で多くの方に愛されているこの曲を、初出演のタイミングで歌いたいと思いました」と思いを語り、「初出演で生放送ということもあり緊張しますが、精いっぱいパフォーマンスできたらと思いますので、画面の前で応援してもらえるとうれしいです」と呼びかけた。


▲森内寛樹

■番組情報

『ミュージックステーション』
2021年2月5日(金)21:00~
MC……タモリ/並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
【出演アーティスト】
池田エライザ「Imagine」(ジョン・レノンのカバー)
関ジャニ∞「ブリュレ」
SEKAI NO OWARI「Death Disco」「スターライトパレード」
竹原ピストル「Amazing Grace」
森内寛樹「アイノカタチ」(MISIAのカバー)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス