ALI、『すばらしきこのせかい The Animation』OPテーマのゲスト・ラッパーにR-指定

ツイート


ALIの新曲「TEENAGE CITY RIOT」のゲスト・ラッパーに、R-指定(Creepy Nuts)が決定した。

同曲は、4月よりMBS/TBS系全国28局ネット‟スーパーアニメイズム“枠にて放送される株式会社スクウェア・エニックス制作のアクションRPG「すばらしきこのせかい」を原作とするTVアニメ『すばらしきこのせかい The Animation』のオープニングテーマ。なお、ラップパートにのせたアニメによる新PVも公開されている。



  ◆  ◆  ◆

【LEO from ALIコメント】
去年の春頃、この曲が完成した時に、このサウンドに対してラップ出来るのはR-指定くんしかこの世に居ないと思いました。快くオファー受けて頂き、本当に感謝です。
レコーディングにお邪魔した時に、ラップが入ったプレイバックを一緒に聴いた衝撃が忘れられません。
ようやく皆様に、届けられるのが嬉しく思います。
大変な世の中を生きる皆様の世界が、少しでも素晴らしく感じられますように。
そして、ALIと、R-指定くんの新しい旅がはじまります。
嗚呼、アニメ公開も、ライブも楽しみ過ぎます。

音楽最高。




【R-指定コメント】
先に今回のトラックを頂いたのですが、一聴した時に”格好良い”と思ったので、負けないようにラップしました。「すばらしきこのせかい」のオープニングとしてバッチリな曲だと思うので、是非、何度も聴いて下さい!そして、リリースになっているアルバムのほうでは梅田サイファーの一員として楽曲に参加させて頂いてます。そちらも是非聴いてもらえると嬉しいです!




  ◆  ◆  ◆

また、本日渋谷クアトロにておこなわれたALIの有観客ライブ<LOVE, MUSIC AND DANCE 2021>の模様が、フジテレビNEXT/フジテレビNEXTsmartにて独占放送・配信されることが決定した。

この記事をツイート

この記事の関連情報