水樹奈々、歌手デビュー20周年を記念し毎月7日に未公開秘蔵映像を公開

ツイート


水樹奈々が、歌手デビュー20周年を記念して、毎月7日=“奈々の日”に過去のBlu-ray・DVDには収録されていない未公開秘蔵映像をYouTubeで公開することを発表した。

一昨年8月〜昨年6月までの期間にも、自身のライブ映像とMUSIC CLIPの中からテーマに沿った映像などを毎月7日にYouTubeで公開してきたが、今回はこれまで表に出ていない貴重な映像を毎月7日に順次公開していくとのこと。

その第一弾として、ライブツアー<NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013>より「約束」の歌唱映像を公開。この映像は、2013年のツアーの初日に訪れた水樹の地元である愛媛県の愛媛県武道館公演で撮影された。Blu-ray・DVDに収録するために撮影された映像ではなく、記録用としてハンディカメラで撮影し、カメラのマイクで会場の音をそのまま集音しているためライブの臨場感を味わえる。楽曲は同公演の本編ラストで歌唱した「約束」で、自身の名前“奈々”にちなんだ7月7日の“7”が並ぶ特別な日に、地元・愛媛でファンからの声援を受け、感極まって涙を流しながらも「ファンのみんなとまたここで再会できますように」という想いを込めて歌い上げる姿が胸に響く。






この記事をツイート

この記事の関連情報