DISH//「猫」の映像がTHE FIRST TAKE初の1億再生突破

ツイート


DISH//による「猫」のTHE FIRST TAKEの映像が1億回再生を突破した。

アーティストの一発撮りのパフォーマンスを届けるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて、「猫」は2020年3月20日に公開。2017年にDISH//のシングル「僕たちがやりました」のカップリング曲として発売された楽曲を、「THE FIRST TAKE」でDISH//のメンバーがリアレンジをしたアコースティックバージョンをボーカルの北村匠海がソロで初披露した。公開後は「猫」のオリジナル楽曲がストリーミングチャートでも急上昇を果たし、THE FIRST TAKE ver.として初の音源化も行われており、ストリーミング再生回数は「猫」と「猫~THE FIRST TAKE ver.~」と合算で累計ストリーミング再生数が2億回を突破している。

  ◆  ◆  ◆

■DISH//(北村匠海)コメント
凄すぎる。ゼロ何個かわかりません。昨年3月に公開されたときはこんなことになるとは思ってもいなかったですし、世の中が大変な中で生み出したこの作品が、1億回も見ていただけた事に本当にありがたい気持ちでいっぱいです。バンドとしても「猫~THE FIRST TAKE ver.~」という楽曲で昨年、色々な景色を見せていただきました。THE FIRST TAKEスタッフの皆様、見ていただいた方々、この楽曲を書いてくれたあいみょんにも感謝したい気持ちでいっぱいです。
これからもDISH//は4人でよりたくさんの人に音楽でたくさんの感情を与えていけるバンドになっていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス