オフスプリング「誰も信じないだろうけど…」新作リリースが間近

ツイート

オフスプリングがこの数年取り掛かってきたニュー・アルバムが、いよいよリリースされるそうだ。

◆オフスプリング画像

アルバムは2017年に制作を開始し、当初2018年にリリースすると伝えられ、それが叶わなかった以降も「完成した」「来年出す」など同じような内容がメンバー(特にヌードルズ)の口から発せられていた。

しかし、今回は“マジ”。バンドは月曜日(2月8日)、「デクスターとヌードルズからの特別な発表」と題し、2人の音声をSNSに投稿した。「俺の言うこと、もう誰も信じない」と言うヌードルズ(G)に代わり、デクスター・ホーランド(Vo,G)からリリースの準備が整ったことが明かされた。

「完成した。終わったよ。公開できる状態ってやつだ。曲があり、タイトルがあり、レコード会社があり、アルバム・タイトルがあり、ジャケ写、アートワークなんかもある。準備万端だ。俺ら、これをリリースする」

発売日に関しては「わからない(笑)」との冗談も交えたが、実際には「リリース日は決まってる。レコード会社がゴーサイン出した時に、俺ら全て話す」という。ニュー・シングルのリリースも、いまはいつとは公言できないが「日程は決まっていて、もうじき」だそう。



オフスプリングのスタジオ・アルバムは、2012年6月リリースの『Days Go By』以来約9年ぶりとなる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報