瑛人、書き下ろし新曲が映画『トムとジェリー』日本語吹替版主題歌に

ツイート

瑛人が3月19日に公開される映画『トムとジェリー』日本語吹替版主題歌を担当することが決定した。

映画『トムとジェリー』は、今年80周年を迎えるアニメーションシリーズ『トムとジェリー』の実写版。

瑛人にとって映画の主題歌を担当するのは今回が初のこと。テレビ番組で瑛人が“ケンカばかりだけど実はお互い大切に思っているトムとジェリーのような友人がいる”と明かしたことで、映画側からオファーがあったという。

主題歌は、完全書き下ろし新曲の「ピース オブ ケーク」。映画『トムとジェリー』日本版オリジナルポスターのキャッチコピーにもなっている、「大嫌いだけど、好き」というコピーも思い浮かべながら作ったそうだ。

■瑛人 コメント
オファーをいただいた時はびっくりしました。誰もが知っている、もちろん僕も知っている『トムとジェリー』の日本語吹替版の主題歌を担当できるなんてうれしくて、やりたーい!という気持ちになりました。映画館で僕の歌が流れるなんて信じられないです。
いつもケンカしてるけどすぐ仲直りする、まさにトムとジェリーみないな関係の親友がいます。そういう関係っていいですよね。
ちなみに、そいつによくいたずらを仕掛けているので僕がジェリーですね。
しかも誕生80周年、というのは8(エイト)が入っていて縁を感じました(笑)。

映画『トムとジェリー』

3月19日(金)全国ロードショー

監督:ティム・ストーリー
キャスト:クロエ・グレ-ス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー
配給:ワーナー・ブラザース映画
全米公開:2021年2月26日

公式SNS:
Twitter @TomAndJerry_JP
Instagram @tomandjerry_jp
Facebook @tomandjerryjp

(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
この記事をツイート

この記事の関連情報