クリスティン・マクヴィー「フリートウッド・マックのツアー、年を取り過ぎているかも」

ツイート

クリスティン・マクヴィーは、フリートウッド・マックがこの先ツアーを行うとしても、彼女、ジョン・マクヴィー、スティーヴィー・ニックスは参加しないかもしれないと話した。

◆フリートウッド・マック画像

英国BBCラジオ2のインタビューで、今後のツアー計画について問われたクリスティン(77歳)はこう語った。「答えるのが不可能な質問ね。もしやるとしても、ジョン不在、スティーヴィー不在になるんじゃないかと私は思う。私自身、(ツアーするには)ちょっと年を取り過ぎてるって感じる。特に1年間やっていないとね。そこに戻れるか、わからない」

クリスティンは、ニックス(72歳)が参加しないだろうと思う理由には言及しなかったが、元夫であるジョン・マクヴィー(75歳)については「彼は元気だけど、少し気弱になってる。彼はもうそういうことに熱中していないんだと思う。ある年齢になると“もう全力投球できない”って思うものよ」と話した。

ただ、ミック・フリートウッド(73歳)は例外だろうという。

フリートウッド・マックは、リンジー・バッキンガムの後任にマイク・キャンベルとニール・フィンを迎え、2018~2019年に<An Evening With Fleetwood Mac>ツアーを開催。約1年の間に北米、ヨーロッパ、オーストラリアで88公演を開いた。クリスティンはこの先について確かなことは言えないが、年内ツアーがないのは間違いないという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報