アライナ・カスティーロ、恋愛ソング「stfu (i got u)」リリース

ツイート

アライナ・カスティーロが2月12日、ニューシングル「stfu (i got u)」をリリースした。

◆ミュージックビデオ

今回のシングルは、彼女が2021年にリリースするファーストアルバムの第一弾シングルとなる。男女関係において自信満々で大胆な気持ちを歌詞に表現した恋愛ソングで、アライナは「私はいつも、自分をさらけ出すより静かにしているほうが無難だと思ってきたタイプ。“stfu(i got u)”は、私が自信がなく、さらけ出せなかった大胆さを表現した曲です」「現代的な若者の男女関係にちょっとスパイスを加えた曲になっているので、ぜひ聴いてみて」とコメントしている。

なお、アライナ・カスティーロはメキシコ出身の父親とアメリカ出身の母親の厳しい家庭に生まれ、両親が学業に専念することを望んでいたため、幼いころから持っていた音楽への情熱を隠しながら10代を過ごした。

英語・スペイン語で日記にその想いを書き始めたことでライティングスキルを磨き、家族に知られないようインターネットに英語のポップソングをスペイン語でカバーし載せ始めたところ、グラミー賞にノミネートされたプロデューサーであるRØMANS目にとまり2019年後半にデビュー。

デビューから約1年ながらTikTok170万フォロワー、YouTube登録者数86万人と多くの数字を持ち、更に2020年はSpotifyの新進気鋭なアーティストを応援するプログラム「RADAR」にSpotify US一人目のアーティストとして選出され、ニューヨークのタイムズスクエアの大きなビルボードにも掲出されるなど、デビューから間もなくして華々しい経歴を持つ。

■「stfu (i got u)」配信情報
https://avex.lnk.to/fQftLaID

◆アライナ・カスティーロ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報