Yamato、CDJ-3000を使用したテクニック紹介動画を10週間連続公開

ツイート

DJ/プロデューサーのYamatoが、自身のYouTubeチャンネルにて『Yamato - CDJ-3000 DJ Tips #1 KEY SHIFT』を公開した。

◆動画

この動画は、DJ機材の最高峰モデルでありPioneer DJのCDJシリーズの最新機種のCDJ-3000を使用したDJプレイのスキル向上やテクニックのヒントを掴むために、Pioneer DJよりオファーを受けYamatoがCDJ-3000を使用したプレイの応用を解説していくもの。

今回の『KEY SHIFT』は、CDJ-3000に新たに登場した新機能で、タッチディスプレイのボタンを使用することで手動で楽曲のキーを上下に変化させることができるというもの。動画ではこの機能を応用し、ボーカルデータを半音階ずつ上げたり下げたりすることで別トラックに乗せ、即興でマッシュアップを作り上げるというテクニックを紹介。

今後は『Yamato - CDJ-3000 DJ Tips』シリーズとして、2月12日より10週連続で毎週金曜日の15時にYamatoのYouTubeチャンネルにて公開されていく予定だ。


◆Yamato YouTubeチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報