【コラム】MAKO「オーラに映る今あなた全て」~椎名林檎編

ツイート

皆様。
ハロおはニーハオこんばんにちは!
エンジェルのマコです~

第三弾。今1番お会いしたい方を選びました♡♡

" 椎名林檎 " 様です~~~!!

このオーラを見る企画では、
私が興味を持ったアーティスト様のオーラを"勝手に"見させてもらうので、会えるわけにもいかず、、
いつも何か動いている姿(YouTubeに転がってる動画)を全神経集中して見させてもらうのですが、、

この方、ずっと見ていられるってくらい
放つ空気というのかな、香りというのかな、
そこにいて下さって、ありがたやと拝みたくなる魅力があります。

ではさっそく!
分析結果発表いたしまする。

驚きというより納得というオーラであった。
意外だったところも一箇所あったが、他があるからその部分も最後には納得。笑

今一度、オーラはどんな感じで見えて
どう分析していくのかってところを復唱。
――
頭を上から見て四分割
右 左 後 前
見える場所によって意味がある。

簡単に言うと

右 <基本性格、本質、内面>
左 <外面、ファーストインプレッション>
後 <大事にしている感覚や価値観>
前 <まとめ、アフターインプレッション>

オーラの色を見るとはこれを読み解くということ。
――

では、発表。

●椎名林檎
"私が一言放てば、それが価値観を測るモノサシになる。そうやって時代を率いていけるのは、私しかいないんじゃないかしら。時代が移り変わろうと、一生錆びない不死身の蝶、そんなところかしら。"



右 白<基本性格、本質、内面>
左 緑<外面、ファーストインプレッション>
後 金<大事にしている感覚や価値観>
前 赤<まとめ、アフターインプレッション>


・生まれながらにジニアス、無意識に良い意味で世間とズレてる
・カメレオン化する仮面は種類豊富
・品格を欠くくらいなら死んだほうがマシ。

まず右側に見えた "白" 。
こちらは予想通りというか、でしょうに!!と大きく縦に頷いた。
白のオーラは"カリスマ" を意味する訳だが、きっと彼女は周りの人間とどこかズレたところがあることに気付かずに、"世界の中心は自分" みたいなところが無意識にある。世間と自分の距離の遠さを感じる事さえも、もはやラッキーに思えるほど、幼き頃から"自分らしさ"をナチュラルに愛せていたのでは無いかと思う。息を吸って吐いてとしてるだけで、自分の半径50メートルの範囲には常に"林檎ワールド"が広がる日々で、目の前の景色が現実なのかどうかみたいなところもあるほど、自分の世界を持っている。=周りに迎合することを知らないというか、人が言う "こだわり" ていうのが彼女の中で "普通" であり、そんな普通を奪われる居心地が悪い環境なんて耐えられないだろう。
その自分の在り方や生き様みたいなのものを大事に思ってるのが、後ろに見えたゴールドである。その品格を大事にしている意思が接する相手にもよく伝わるからこそ、相手も自然と林檎様が居心地の良い環境を整えたくなる。結果的に彼女の周りにはあまりトラブルが起きずに平和だったりする。

なぜそうなるのかというと、周りを自分のペースに嫌気なく巻き込んでいく才能が彼女にはあるから。
それが左側に見えた緑の"平和主義、空気を読みうまく回す" というところから汲み取れる。
そんな"我が道をいく" という言葉がとてもフィットする彼女ってやっぱり、"赤"かった。

どの色よりも先に最初に目に飛び込んできた、前側に見えた"赤"。世間様のイメージ的にもなんとなく林檎様=赤 みたいなところがあるかもしれない。これはリンゴだからとかそんな簡易な理由ではなくて "激しさ、情熱" を表すものである。火って赤い部分と青い部分だと青い部分の方が熱いのだけど、彼女はまさにそんな感じ。涼しい顔をしているようで、彼女の内側にはマグマのように煮えたぎっている想いがある。それが彼女を深く知れば知るほど、言葉なんてなくても伝わるくらいで、いつのまにか巻き込まれていて"林檎色"に染まっていたみたいな現象は珍しく無い。
私も彼女の魅力が渦巻く世界にどっぷりハマっていた1人である。
東京事変の「遭難」を聞いた時に意味も分からないのに昼夜ずっと聴き続け、こんな心地よい場所があったんだと彼女に世界を広くしてもらったみたいなところがある。

シンプルに"天才"。錆びない彼女の生涯に胸をときめかせ見届けたい、最期まで。


深読みしました、おもしろくって仕方なくって!!



結論
椎名林檎は、"最も美しく錆びること無く来世でも語り継がれる獣"
一言で表すならそんな感じ、、です!!



アーティスト様のオーラを見るたび思うけど、やっぱり益々好きになってしまった。。
いつかお会いできたら失神すると思います。



こちらで今回の締めとさせていただきます!

今回も私の分析ヲタクに付き合っていただきありがとうございました!!
お元気で♡

◆MAKOコラム「オーラに映る今あなた全て」まとめページ
◆color-codeオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報