幾田りら、新曲「Answer」が東京海上日動あんしん生命新CMソングに

ツイート


YOASOBIのボーカルikuraとしても活動し、アコースティック・セッション・ユニット“ぷらそにか”にも参加しているシンガーソングライター幾田りらの新曲「Answer」が、明日2月16日よりTV放映される東京海上日動あんしん生命「あんしん就業不能保障保険」CMソングに決定した。

2019年に放映された東京海上日動あんしん生命のCMでは、幾田がスキマスイッチの「全力少年」をカバー。新CMに起用されている新曲「Answer」は、今回の為に幾田が作詞・作曲を務めて書き下ろした楽曲であり、自身が感じてきた環境の変化や葛藤、悩みなどの日常的な経験への想いを、CMのテーマである“チャレンジすることを応援したい”というメッセージに重ねて制作した。優しく抱きしめるような歌声と、聴く人の日常に寄り添う歌詞が、様々な環境で頑張る人達の背中を押してくれる楽曲だ。

またTVCM放映に先駆け、本日より新CM特設サイトにて、楽曲レコーディング時の様子を収めたメイキング映像とコメント動画が公開されている。特設サイトでは、一足先にCMに起用されている新曲「Answer」をワンコーラス聴くことが出来る。












この記事をツイート

この記事の関連情報