CHAI、『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』主題歌に新曲「てんこりんのテーマ」書き下ろし

ツイート


アニメ『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』の主題歌に、CHAIが新曲「てんこりんのテーマ」を書下ろした。ボイスキャストの和氣あず未と小西克幸がコーラスで参加したオープニング映像の一部が公開されており、2021年3月7日(日)よりABEMAにて先行、3月8日(月)よりほか順次配信される。

1話10分の全10話からなる本作は、女子高生が日本美術界のスーパー絵師たちのレッスンによって、不器用でつまずきながらも成長していく物語。尾形光琳、高橋由一、狩野永徳など伝説の絵師たちが次々と登場し、絵が巧くなるコツと夢を叶えるためのヒントを伝授するショートアニメーションだ。監督は、原作の著者にして生粋の日本美術マニアでもあるいわきりなおとが務め、制作はコミックス・ウェーブ・フィルムによる。

  ◆  ◆  ◆

<CHAI コメント>
最初の一歩を踏み出すこと、それを続けること、そこにはたくさんの壁があって常にぶち当たるよね!やれない理由ばっかり探しちゃってさ〜。ひ〜!考えただけで足がすくむよ〜!って人にこそ、このアニメとこの曲を届けたいよ♡これを見て聴いたら、きっと失敗も笑える勇気が湧いてくるよ〜!!



  ◆  ◆  ◆

アニメ『おしえて北斎!-THE ANIMATION-』

【物語】
将来立派な絵師になる夢をもつ、高校1年の岡倉てんこりん。実のところ、気持ちとは裏腹に、やる気ゼロ、才能ゼロ、サボってばかりのダメダメ女子高生だった…。そんな彼女の前に突如現れたのが“風神雷神図屏風”の雷神。「あんたの夢をかなえに来たでー」と言って雷神が呼び出したのは、尾形光琳、高橋由一、狩野永徳、などなど…歴史に名を残す日本美術界のスター絵師たち。時空を超え、「夢をかなえるためのとっておきの秘訣」を次々とてんこりんに伝授していく。目指すはデッサン甲子園の優勝!果たして、てんこりんは、自らを変えて、夢をかなえることができるのか?!

■原作:いわきりなおと 「夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!」(サンマーク出版)
■監督:いわきりなおと
■アニメーション制作・製作:コミックス・ウェーブ・フィルム
■出演:和氣あず未、小西克幸、若井友希
■主題歌(オープニングテーマ):
「てんこりんのテーマ」(OTEMOYAN record/Sony Music Entertainment(Japan)Inc.)
歌:CHAI、岡倉てんこりん(CV:和氣あず未)、雷神(CV:小西克幸)
作詞:ユウキ/作曲:マナ、カナ、ユナ
■コピーライト:(c)いわきりなおと / CWF
■HP https://www.hokusai-anime.jp /Twitter @hokusai_anime 

◎形式:1話(10分) 全10話/◎展開:動画配信サービス 

この記事をツイート

この記事の関連情報