クボタカイ、初のフルアルバム『来光』発売決定

ツイート

クボタカイが4月7日に初のフルアルバム『来光』をリリースすることが決定した。

◆ジャケット画像

本作は、歌ネット注目度ランキングで1位を獲得するなど詩の世界観で大人の魅力を見せた「MENOU」、ダンサー・yurinasia のダンススクール「jABBKLAB」の女子中高生がミュージックビデオに出演し全国20局のパワープレイとエアモニチャートで2位を記録したディスコナンバー「MIDNIGHT DANCING」、 恋愛をテーマに多くのリスナ ーから共感を呼んでいる「Youth love」の先行配信3曲と、「ベッドタイムキャンディー2号」「TWICE」「春に微熱」「パジャマ記念日 feat.kojikoji」「せいかつ」と いった代表曲に新曲を追加した全13 曲収録の作品となっている。

新曲は生きていく上で直面する壮大なテーマに挑んだ「僕が死んでしまっても」、日常の幸せを歌う「博多駅は雨」、もどかしくも楽しい恋愛を爽やかさなサウンドで表現した「インサイダー」、クボタカイのルーツとも言えるフリースタイルを披露した「拝啓」、忘れられない恋人への思いを綴った「アフターパーティー」の5曲となっている。

■クボタカイ コメント
クボタカイです。この度初のアルバム『来光』を出すことになりました。「クボタカイのジャンルって何なんだ!?」ともっと言われるように色々な音楽にトライした本作。一曲ごとにジャンルは違えど作品を通してある芯を感じてもらえたら嬉しいです。
前作「明星」から今作『来光』。眠れない夜から目覚めの朝へ。そんな願いを込めてこの名前を付けました。沢山の人に届きますように。

1st Full Album『来光』

2021年4月7日リリース
DDCB-14076 ¥3,000(taxin)

M1.僕が死んでしまっても
M2.MENOU
M3.ベッドタイムキャンディー2号
M4.MIDNIGHT DANCING M5.TWICE
M6.春に微熱
M7.博多駅は雨
M8.インサイダー
M9.パジャマ記念日 feat.kojikoji
M10.Youth love
M11.拝啓(Freestyle)
M12.せいかつ
M13.アフターパーティー


◆クボタカイ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報