ズカイ、新曲「ぽーいっ!」配信開始。自作縦型リリックビデオも公開

ツイート

ズカイが、2021年初となるシングル「ぽーいっ!」を本日2月26日(金)より配信スタートした。

昨年には「目鼻口とエアリーショート」「とおせんぼう」「気に留めないで」という3曲を立て続けに配信リリースし、メロディ至上主義なバンドの音楽性やキャラクターがますます浸透してきたズカイ。今回配信された新曲「ぽーいっ!」も憂いを帯びた美メロにさらに磨きをかけつつ、幽体離脱して自分が背負い込んでいる物事や自分のキャパシティを達観しているような歌詞が耳にこびりついてくる。ある時点で「ぽーいっ!」と諦めることも悪くない、そんなことを教えてくれる現代社会の護身術のような楽曲だ。

バンドのYouTube公式チャンネルではミュージックビデオも公開された。ズカイ初の縦型リリックビデオになっており、ボーカルのまんくもが自身のiPhoneで撮影し、編集したものとなっている。

また、まんくものソロプロジェクトAllancmo(アランクモ)も、2月24日(水)に新曲「居心地が良いから」を配信リリースしている。

   ◆   ◆   ◆

■ボーカル・まんくも コメント
こんにちは。ズカイのボーカルまんくもです。2021年明けてもう2月が終わりそうです。なんだか結局もう3月なのか、早いなって気分はおそらく僕自身が今充実した時間を過ごせてるがゆえだとも思います。
2021年初のデジタルリリースをします。考え過ぎることは体に毒だと、誰が言ったかもわからないような言葉があります。考え過ぎてる僕はまさに体に毒を日々まとっているわけです。
僕は嫌なことがあると、頭の中でわざとふざけた言葉を使って、自分の中から毒を抜こうとします。その魔法の言葉こそが"ぽーいっ!"です。これは明日もよく寝てお仕事に向かうための魔法の合言葉になります。
こんなに大変な時期なのに朝、満員電車に乗って、作り笑いをして頭を下げたり、毎日毎日お疲れ様です。でも何よりもあなたの心自身が1番大切なのですから、ムリせずにやなことは全部ぽーいっ!しちゃっても、いいんですよ。

   ◆   ◆   ◆



■配信シングル「ぽーいっ!」
2021年2月26日(金)配信
https://lnk.to/plunk

◆ズカイ オフィシャルサイト
◆ズカイ オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス