“洗練された時間とあふれるピアノ愛を”池部楽器店初の電子ピアノ専門店「あのぴあの」が渋谷イケシブ内にオープン

ツイート

池部楽器店初の電子ピアノ専門店「あのぴあの」が登場。3月13日(土)、東京都渋谷区道玄坂で開業する旗艦店「イケシブ(IKEBE SHIBUYA)」内にオープンする。「あのぴあの」。ちょっと風変わりな名前だが、洗練されたひとときと、あふれるピアノ愛が、そこにはある。


池部楽器店発の電子ピアノ専門ストア「あのぴあの」では、スタンダードな据付型をはじめ、昨今人気のスタイリッシュ型や、ライブでの使用に向いた高品位なステージピアノまで幅広く取り揃えている。また、楽器のことは何も知らないという人やピアノを始めてみたいという人にも、専門スタッフが最初のステップから丁寧に案内してくれる。気軽に相談してみよう。


「あのぴあの」のあるイケシブは渋谷駅から徒歩2分。「弾いてみたい」と思ったらすぐに足を運べる好立地だ。店内の電子ピアノは営業中いつでも試すことができる。店内には試奏用ヘッドホンが用意されるほか、自分が普段使っているヘッドホンやイヤホンを持ち込んでの試奏も可能だ。

店内には電子ピアノを実際に配置した際のイメージをチェックできる「あのぴあのルーム」を3部屋用意。照明の明るさや色温度を調整しながら雰囲気の変化を試すことができる。

幅広い音域と表現力。演奏技術の上達とともに自分自身までもが磨かれていくような感覚。そんなピアノの特性が、店舗空間には表現されている。白ベースの内装と壁面ミラー、天井を飾るゴールドのリングからは上質感が漂う。感性が磨かれ、ワンランク上の自分へと駆り立てるような時間がここにある。

「『あのぴあの』は、人に寄り添い、人を輝かせる存在でありたい。」とは、あのぴあの店長からのメッセージ。熱いメッセージの全文は、ウェブサイトでチェックしてほしい。

■日本初の一般展示、“未来のピアノ”Roland「Facet Grand Piano」

オープンを記念して、3月13日(土)、14日(日)、Roland「Facet Grand Piano」(ローランド・ファセット・グランドピアノ)の展示が行われるのも注目。美しいフォルムに理想的なフル・コンサート・グランドピアノの響きと音場の実現に挑戦したデジタル・グランドピアノを見ることができる。


▲Facet Grand Pianoは、ローランドがデジタル・グランドピアノの理想のデザインを追求する目的で実施している“Roland Digital Piano Design Awards”2015年大賞を受賞したジョン・チャン・キム氏による「Facet Grand Piano」の具現化を目指し、制作されたコンセプト・モデル。

美しく輝く宝石の面を意味する「Facet」のことば通り、多面体で構成されたクリスタルのような美しさを備える革新的なキャビネットの中には、このモデルのためだけに再設計された音響部とスピーカー・システムを搭載。美しいフォルムはもちろん、理想的なフル・コンサート・グランドピアノの響きと音場の実現に挑戦したモデル。世界に2台しか存在しない希少なピアノを、生で見られるチャンスをお見逃しなく。

イケシブでは、「Facet Grand Piano」の音色を楽しめるコンサートの他、さまざまなイベントが実施される。詳細はイケシブのサイトでチェックを。

イケシブ(IKEBE SHIBUYA) 店舗情報

住所:東京都渋谷区道玄坂1-7-4 渋谷スクエアB
アクセス:JR渋谷駅南改札西口より徒歩2分
店舗:
1F イケシブLIVES、グランディ&ジャングル
2F グランディ&ジャングル、アンプステーション
3F ドラムステーション渋谷、グランディベース東京、WSR
4F ハートマンギターズ、あのぴあの(新店)
5F イケシブSTUDIO(一般非公開)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス