川崎鷹也、「#TikTok春ソング」公式アンバサダーに

ツイート

川崎鷹也が、ショートムービープラットフォーム「TikTok」が企画する音楽プロジェクト「#TikTok春ソング」の公式アンバサダーに就任した。

◆川崎鷹也 画像

同プロジェクトでは、ジャンルを問わず“春の新定番”となるオリジナル楽曲を募集。再生回数やいいね数などアプリ内でのパフォーマンスをもとに受賞楽曲が選出される。川崎鷹也が受賞楽曲をカバーしてくれるという特典も用意されているそうだ。川崎は「どんな楽曲がバズるかわからない、そういう面白さがTikTokにはあるので、この企画でどんな楽曲が生まれるのがすごくワクワクしています!受賞楽曲を僕も歌わせて頂くのですが、僕自身もすごく楽しみです!」とコメントしている。

応募受付期間は3月14日(日)まで。ハッシュタグ「#TikTok春ソング」をつけてエントリー楽曲を使った動画をTikTokに投稿するか、「TikTok Spotlight」のサイトに楽曲をアップロードすることで応募できる。

「#TikTok春ソング」

応募受付期間:2021年3月1日(月)~3月14日(日)
結果発表:「#TikTokに春が来た」特設ページにて(3月29日(月)開始予定)
※投稿された音源の中から、再生回数やいいね数などアプリ内でのパフォーマンスを総合的に考慮して、受賞楽曲が選出されます。

エントリー方法:
(1) ハッシュタグをつけてエントリー
#TikTok春ソングをつけてエントリー楽曲を使った動画をTikTokに投稿

(2) TikTok Spotlightからエントリー
楽曲をSpotlightページ(https://artists.tiktok.com/spotlight/jp)に登録
その楽曲を使って動画を撮り、#TikTok春ソングをつけてTikTokに投稿

受賞者特典:
・アンバサダーを務める川崎鷹也が楽曲をカバー
・#TikTokに春が来たキャンペーン推奨音源としてPR
・TikTokのwebCMの楽曲として使用

応募条件:
年齢、性別、ジャンル不問

配信シングル「サクラウサギ」

2021年1月15日(金)配信開始
https://takayakawasaki.lnk.to/sakurausagi

この記事をツイート

この記事の関連情報