林青空、関西電気保安協会とコラボ。WEB動画「一歩踏み出せ!」公開

ツイート

林青空がオリジナルソングの作曲と歌唱を担当した、関西電気保安協会のWEB動画「一歩踏み出せ!」が公開されている。

◆「一歩踏み出せ!」動画、画像

同WEB動画は、新型コロナウイルスの感染拡大がもたらした“新しい日常”の中で頑張る全ての人々へエールを贈る“応援歌”として制作されたもの。関西の街を舞台に、リモート面接に挑戦する学生やオンラインで英会話教室に通い始めた女性、テイクアウトを始めた飲食店店主らと、そんな新しい日常を人々のそばで支える関西電気保安協会の姿を描く。


自身もWEB動画に出演した林青空は、次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■林青空 コメント

作曲&歌唱を担当させていただきました、林青空です。当たり前が当たり前でなくなってしまったり、思い描いていた未来が来なくて戸惑う日々が続いていると思います。そんな中で “一歩踏み出せ” という強いメッセージの作品に関わらせていただけたことが、私自身を前向きにさせてくれました。このWEB動画を目にしてくれた人たちにも、少しでも前向きな気持ちになってもらえたらいいなと思っています。

   ◆   ◆   ◆

関西電気保安協会 WEB動画「一歩踏み出せ!」

2021年3月1日(月)公開
https://youtu.be/yvvdHBiyyBw

この記事をツイート

この記事の関連情報