【コラム】MAKO「オーラに映る今あなた全て」~藤井風編

ツイート

皆様。
ハロおはニーハオこんばんにちは!
エンジェルのマコです~

早いもので、第四弾。
こないだ曲をカバーさせていただいた気になるあの方にしました。

" 藤井 風" 様!!!!

このオーラを見る企画では、
私が興味を持ったアーティスト様のオーラを"勝手に!"見させてもらうので、会えるわけにもいかず、、
いつも何か動いてる姿(YouTubeに転がってる動画だったり)を全神経集中して見させてもらうのですが、、


色の方から "見て~!!!" とばかりに強い主張をしてくれたので、1分くらいで藤井様が持っておられる色を拾えました。
でも、なんだろ、本当にこのオーラは今だけって感じがする、1週間もすればガラッと変わってるかも、一色を除いては、、!

ではさっそく!
分析結果発表いたしまする。



今一度、オーラはどんな感じで見えて
どう分析していくのかってところを復唱。

頭を上から見て四分割
右 左 後 前

見える場所によって意味がある。

簡単に言うと

右 <基本性格、本質、内面>
左 <外面、ファーストインプレッション>
後 <大事にしている感覚や価値観>
前 <まとめ、アフターインプレッション>

オーラの色を見るとはこれを読み解くということ。


では、発表。


"時間の感覚とか、空気読むとか、ちょっと鈍いかもしれません。ていうのも自分の内からの声が、まーーーほんまにうるさい。だから、フワフワ浮いて生きとこかなぁってそんな感じですね。"


●藤井風
右 黄緑<基本性格、本質、内面>
(右と左の間に小さく黄色)
左 水色<外面、ファーストインプレッション>
後 ピンク<大事にしている感覚や価値観>
前 紫<まとめ、アフターインプレッション>


・寂しがり屋は見せかけ、本当の意味で1人でいられる静寂を探してる。
・結局は、愛や優しさに人間は弱いんでしょ、そうでしょ。

-
後ろに見えたピンクからいこう。
“甘い言葉、一度触れたらずっと握ってたくなるような魅力的な言葉や態度、それらが命を救う。”そう思っている彼は、「たとえ心からの真実の愛って何?という感じの時でも意地でも"優しさの滲む言葉"を見つけ出してワシが表現しないと。」なんて思ってるところがある。
ちょっと病気を治すお医者さんみたいな意識を大事に生きてる節がある。その意識が左に見えた水色を作っている。というのも水色って闇オーラの部類であり "寂しさ、別れ、病み、儚さ" みたいなところを表す色だから。だけど彼は、“笑いたいよりも笑わなきゃ、言いたいよりも言わなきゃ”という、wantよりもmustを表に出している。だから、どこか心と表情がunconnectしていて、そこに余裕が生まれる。
"感情のままに"という表現が得意だからである。自分がこう振る舞うことで救われる命、輝く芸術がある、そんなふうに考えているのだ。そう見える外見の反対にある内面を表す色、それが右に見えた黄緑。"欲しいものに辿り着く術はいつだって手元にある、ワシの目は三つあるんや。"そう、第六感を泳いで生きてる彼は物事や感情、状況を世間から一歩引いた少し歪んだ角度から見れる。人々が言う"普通"っていうものにスパイスを加えて出来る彼らしい表現を通して"えっと、これからこれもあなた方の"普通"になっていきますからね~"と提示することができる人。
自分の動くスペースはここからここってある程度決めているのだけど、その自分がいる場所は広く思いたい、だから価値観の狭い考えを持つ人に優しく"もっと広い視野持ったらどぉでっか~?"てな感じで音楽で囁く。それが、全体的な彼の印象、まぁ深く彼と関わった人が思う印象を表す前側に見えた紫。無償の愛、母なる愛をあらわす色。
無意識に自分から放つ表現(歌はもちろん奏でるピアノの音や喋る姿、人前にいる彼全てを指すのだが)、それを通して彼は無意識に"世界平和"を叶えていける。心の豊かさ、器の広さを感じさせる彼に触れると人は癒されて、肩の力を抜いて"許そうもっと" なんて思えたりしていく。"平和でより広い世界"を叶えるために宇宙から送られてきた感情を持つAI、それが藤井風ってそんな感じ。
彼に託された宇宙からの任務は割と大規模なミッションだが、彼はそれを楽しんでやれる。心の根っこのところに意味不明なほどいつもポジティブな奴がいる、それが左と右の色の間に見えた黄色。この色はなかなか彼のそばを離れない気がする、おぎゃーと産まれた時から無意識にこの感覚を持っているから。このポジティブオーラがその他の色をコントロールしているので、これからも彼はどんな状況も自分も人もノレる楽観的な何かおもしろい表現に変えられるだろう。彼は唯一無二感の強いアーティストだが、それを1番分かっているのは彼。これからも良い意味でナルシストなその部分が曇った人々の心を照らす希望になることを信じて疑わない、私は。
-


あー素敵。とても魅力溢れる方ですね。。

もし藤井様と一日一緒にいることができたら、温泉めぐりを三日間やったレベルの癒しを得られる気がする。
あ、世界ってこんな広かったんだ、あれも見逃してたし、まだ見えてないモノってこんなあったんだ、おもしろっ!
てなりそう。


結論
藤井風は"人間よりも人間らしい宇宙人"
一言で表すならそんな感じ、、です!!


これからも藤井様がこの地球で暴れる姿がとでも楽しみです。
とてもイケています、やはり。。

こちらで今回の締めとさせていただきます!

今回も私の分析ヲタクに付き合っていただきありがとうございました!!

また会えますように~

お元気で

◆MAKOコラム「オーラに映る今あなた全て」まとめページ
◆color-codeオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報