マカロニえんぴつ、「メレンゲ」がJR SKISKI 2020-2021キャンペーンテーマソングに

ツイート

マカロニえんぴつの最新曲「メレンゲ」が、JR SKISKI 2020-2021キャンペーンテーマソングに決定した。

◆JR SKISKI 2020-2021 キャンペーン映像

JR SKISKI 2020-2021のキャンペーンプロモーションは当初1月中旬より予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により実施を見合わせていた。このたび、春のスキーシーズンに向けて広告展開が決定した形だ。


本キャンペーンでは、メインキャストである本田翼が雪山を自由に楽しむ姿を描く。

マカロニえんぴつの「メレンゲ」は本キャンペーンのために書き下ろした楽曲で、2月12日に配信リリース。同日に放送となったミュージックステーションでも地上波初披露され話題となった、バンド初の心暖まるウインターソングとなっている。

本日3月2日よりタレント・アーティストを起用したプロモーションの情報が解禁となり、3月31日までの間、期間限定でYouTubeやSNS上で動画広告を配信するほか、キャンペーンサイトでは、サイト限定の映像やポスタービジュアルの壁紙を公開。また、JR東日本の主な駅では、ポスターの掲出やデジタルサイネージでの動画放映などを実施する。(※なお、プロモーションは、緊急事態宣言の期間、対象地域に配慮して実施される。)

   ◆   ◆   ◆

■マカロニえんぴつ はっとり コメント
冬の顔ともいえるJR SKI SKIに携われたこと、バンドとしてとても嬉しいです。
迷ったとき、足を滑らせそうになったとき、気持ちをふわっと浮かしてくれる翼になればと、この歌を作りました。

   ◆   ◆   ◆




◆マカロニえんぴつ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報