西田あいの私服コーデも楽しめる「幸せ日記」MV公開

ツイート

西田あいが本日3月3日にリリースしたニューシングルより、表題曲「幸せ日記」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

◆ミュージックビデオ

今回のミュージックビデオは、春夏秋冬の日常の一コマを切り取った場面で構成されている。普段西田はInstagramで「#ニシアイコーデ」と題して私服のコーディネートを投稿しているが、動画内でも季節に合わせた4パターンのコーディネートを披露している点も見どころだ。

西田は「衣装とは違い“ニシアイコーデ”で気負わずに等身大の自分で撮影に挑めた」とコメント。また、「曲を作っている時から一貫して「何気ない日常の切り取り」を念頭に詞の世界観、ジャケ写、MVを制作しました。だから懐かしい“あの頃”を感じられるfilmであることにも拘りました。私が思い描いていた世界観を素敵なカタチにできたことが嬉しいです」と感想を語った。



作曲を担当したSoulJaとの共作詞曲である「幸せ日記」は、同じ事務所でデビュー同期にあたる純烈のリーダー・酒井一圭から背中を押されたことがきっかけとなり、デビュー10周年にして西田が初めて作詞に取り組んだ楽曲。ケツメイシのプロデューサーを務める同郷のYANAGIMANがアレンジを担当し、西田がYouTuberとしても活動するなかで取り組んでいるASMR(聴覚や視覚への刺激で感じる心地よさ)の要素が取り入れられている。

New Single「幸せ日記」


2021年3月3日(水)発売
CRCN-8390 ¥1,364+税
[収録曲]
1. 幸せ日記
2. Home
3. 幸せ日記(弾き語りver.)
4. 幸せ日記(Instrumental)
5. Home(Instrumental)

この記事をツイート

この記事の関連情報