ビリー・アイリッシュ、サイクリングのお供はザ・ストロークスのアルバム

ツイート

ビリー・アイリッシュは昨年、ザ・ストロークスの最新アルバム『The New Abnormal』(2020年4月リリース)にはまっていたそうだ。自転車に乗りながら聴きまくっていたと言い、ジュリアン・カサブランカスを天才と称賛した。

ビリーは『New York Times』紙にこう話した。「あのアルバムを知ったとき、よくサイクリングしてたの。スピーカー(内蔵の)パックバックでアルバムをかけながら、近所で行きあたりばったりに自転車を乗り回してた。いつも天気が良くて爽やかで、緑が多くて気持ちよかった。ジュリアン・カサブランカスは天才よ。彼の詞を聴くたびに、“自分にはこんなこと思いつかない”って思う。そこが好きなところなの。予想外なのに、共感できる。どの曲もいいわ」

また、フランク・オーシャンのアルバム『Blonde』(2016年)を聴いていると心が落ち着くそうで、「彼に会ったことないし、彼が私の近くに来るなんてことも期待してない。彼は雲の上の存在でいいの」と、オーシャンを神格化していると話した。

ビリーは先週、彼女のドキュメンタリー『Billie Eilish: The World's a Little Blurry』がApple TV+より配信開始された。これにより彼女のキャリアにおける1つの章が終わりを迎えるそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報