安田レイ、H ZETTRIOと「THE FIRST TAKE」でコラボ

ツイート


YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第98回の詳細が発表された。

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルだ。本チャンネルでは、高画質で4Kにも対応したクオリティを楽しめる。第98回は、現在、日本テレビ×Hulu共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』の挿入歌「Not the End」を担当している安田レイが登場し、H ZETTRIOと特別なコラボレーションを果たす。“無重力奏法”と称されるH ZETT M(Pf/青鼻)のテクニカルなピアノと、それを支えるH ZETT NIRE(Bass/赤鼻)とH ZETT KOU(Drums/銀鼻)によるキレのあるリズムセクションを携えて、安田レイの代表曲「Brand New Day」をここだけの特別なアレンジにて披露する。

その模様は、本日3月5日22時よりYouTube上にてプレミア公開される。

  ◆  ◆  ◆

■安田レイ コメント
普段のレコーディングやライブとはまた違った新感覚の緊張感でした。あの場にいた全員の、一度しかないチャンスにかける熱い気持ちは、それはそれは静かだけど熱くて、なんだか神秘的で。。。きっとあの日のあの瞬間にしか見られない景色だったと思います。真っ白な世界に色んな景色や匂いを感じて、この出口のない日々に少しの光を感じました。音楽ってすごいですね。そんな一瞬を噛み締めながら歌わせていただきました。

■H ZETTRIO コメント
ファーストテイクという事で、すぐに終わってしまいましたが演奏する毎に様々な「Brand New Day」の形があるような気がしました。安田さんの伸びやかな歌声と共にどこまでもいけそうなとても楽しいセッションでした。

  ◆  ◆  ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス