FAKY、adidasオンラインイベントで新曲「99」初披露

ツイート

FAKYが3月8日に、スポーツブランド「adidas」が開催したオンラインイベント<#adidasFAKY day>に出演し、トークと新曲「99」の初披露を含むパフォーマンスを披露した。

◆イベント画像

<#adidasFAKY day>は、女性の身体を研究して開発されたアクティブウェア「FORMOTION」の発売を皮切りに、2021年年間を通して女性がスポーツへ参加しやすい環境づくりを促進し、女性のための革新的な製品の開発を実現を掲げたウィメンズキャンペーン「WATCH US MOVE “自由なジブンが動き出す”」のひとつとして開催された。FAKYがキャンペーンに起用されたのは今回が2度目となる。


Hinaは「前回は店舗に入りきらない位、お客さんが並んでくれて、急遽1回だった予定のライブが3回に増えたりと、とても記憶に残っていて、今日はオンラインではありますが、楽しい時間になるようにFAKYも頑張ります」と画面の前の視聴者に呼びかけ、adidas新コレクションをちりばめた衣装を身にまといメンバーが登場。

FAKYは、キャンペーンのコアメッセージでもある“自由なジブンが動き出す”をテーマにトークを展開。Takiは「とても動きやすくて、着回しがとても可愛いくできます。機能性に加えてファッション性もあるので、このまま帰りたいぐらいです」とコメントした。Lil’ Fangは「本番1分前に水をウェアにこぼしてどうしようと思ったけどすぐ乾いて助かりました」とハプニングトークを織り交ぜつつウェアの速乾性について言及した。


さらに、山田杏奈と山口まゆがダブル主演を務める清水崇監督作品『樹海村』のキャンペーンソング「The Light」と3月20日より東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで放送されるドラマ『リカ~リバース~』の主題歌に抜擢された新曲「99」を2曲続けて披露。ガールズパワー溢れるパフォーマンスで、自分らしくありたいと願う女性たちをFAKYらしく応援した。

今後は、ユーザーがFAKYとのコラボムービーに参加できるSNSキャンペーンに加え、アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARKにてFAKYを起用したフォトエキシビジョンを3月9日から31日まで展開予定だ。

「#adidasFAKY」SNSキャンペーン概要

・応募期間:2020年3月8日(月)~3月17日(水)23:59
・参加方法/概要:
「自由なジブンが動き出す」をテーマに、ダンスやスポーツシーンなど、ジブンらしく輝く姿・瞬間をInstagram・Twitterに、「#adidasFAKY」のハッシュタグをつけて投稿。
期間中に投稿された動画や画像をもとに、FAKYとのスペシャルムービーを制作。
ダンス、スポーツ、トレーニング、ファッションなど、ジャンルは問いません。
3月26日(金)にadidas Instagram, Twitter, YouTube, FAKY公式アカウントにて公開いたします。

◆FAKY オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報