青森ナイチンゲール、TikTokで3億回に迫る再生数でバズり中の「ちょーっと、みなさんいいですか?」緊急配信リリース

ツイート

青森県のご当地アイドルユニット「青森ナイチンゲール」のテーマ曲「ちょーっと、みなさんいいですか?」が、1月下旬にTikTokに投稿された動画をキッカケに、瞬く間に同アプリ内の検索ワード1位となり、TikTokの急上昇トレンドとして注目を集めバズっている。

青森ナイチンゲールは青森県を拠点に活動していたアイドル・ユニット。2017年8月から活動休止中にもかかわらず、一度聴いたら頭から離れなくなるリズムで中毒性の高い楽曲が一人歩きし、TikTokの人気クリエイター達も踊ってみたや歌ってみた動画を投稿するなど「青森ナイチンゲール」の存在が凄まじい勢いで知れ渡っている。これまでのTikTokでの再生数は2億9千万回超という盛り上がりを見せている中、急遽配信リリースが決定。3月12日より各種音楽配信サービスにて順次配信がスタートしている。

また、同時にオリジナル・カラオケも配信されているとのことなので、今後は替え歌による投稿も増えそうだ。

■ダウンロード及びストリーミング再生
https://VAP.lnk.to/AOMORINIGHTINGALE

青森ナイチンゲールの楽曲プロデュースを手掛けている青森県出身のミュージシャン・近藤金吾氏(TIMESLIP-RENDEZVOUS)からコメントも届いている。

この曲は元々、青森ナイチンゲールのステージ登場曲として作った曲で、当初はタイトルもなかったんですが、それなのにまさかTikTokでこんなに話題になって、たくさんの人が遊んでくれて踊ってくれて、しかも高校生、中学生、さらには小学生の子供たちまで楽しそうに歌って振り付けしてるのを観て、とってもビックリ、嬉しく思ってます!
ぜひぜひ、このコロナ禍ならではの楽しみ方として、家庭で職場で学校で、ちょーっと、みなさんいいですか?歌って踊って、そしてまたTikTokに投稿してください♪
海外からの投稿もお待ちしてまーす!!

なお、全国のJOYSOUNDでカラオケ配信も始まったとのことだ。

リリース情報

アーティスト:青森ナイチンゲール
タイトル:ちょーっと、みなさんいいですか?
配信シングル収録曲:
1. ちょーっと、みなさんいいですか?(ライブ・バージョン)
2. ちょーっと、みなさんいいですか?(オリジナル・カラオケ)
■ダウンロード及びストリーミング再生
https://VAP.lnk.to/AOMORINIGHTINGALE
この記事をツイート

この記事の関連情報