EXiNA、ニューシングル「DiViNE」5月発売。majikoとのコラボ曲を先行配信

ツイート


西沢幸奏のソロ・プロジェクト“EXiNA”が、5月19日にシングル「DiViNE」をリリースする。

リード曲「DiViNE」はTVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』のオープニング主題歌として起用される。初回生産限定盤はTVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』のキャラクター原案を務める岸田メルによる描き下ろしイラストが使用されたトール型デジパック仕様で、イラストは後日解禁される。

シングルには現在先行配信中の岸田教団&THE明星ロケッツとのコラボ曲「DEAR JUNKS」に加え、majikoとのコラボ曲「ERiCA」の収録も決定した。「ERiCA」は、majikoが作詞/作曲/編曲を担当したアッパーチューン。majikoは「新たなスタート、様々な思い出や、何かが始まる前の不安やワクワクを宝物にして歩んでほしいし、私自身も歩んでいきたいという思いからできたものです」とコメントしている。また「ERiCA feat.majiko」は3月24日より先行配信されることも決定した。

▲majiko

  ◆  ◆  ◆

<majikoコメント>
この度、ERiCAという曲を書き下ろさせて頂きました。
EXiNAちゃんとは、ラジオ収録の時に初めてお会いしました。
その後、彼女の音楽を聞いてみたら、話していた印象とのギャップが凄まじく、なんてかっこいいんだ...と思っていました。
今回、ディレクションまでやらせていただいたのですが、本当に強靭な喉の持ち主で、終始感動していました。
ERiCAは、EXiNAちゃんに歌ってもらいたいことを歌詞にしました。
新たなスタート、様々な思い出や、何かが始まる前の不安やワクワクを宝物にして歩んでほしいし、
私自身も歩んでいきたいという思いからできたものです。
彼女の背中を押す一つの手として、これからも応援してます!ありがとうございました!

<EXiNAコメント>
「majikoの歌世界をEXiNAが形にしたらどうなるのか?」が今回のコラボのテーマです。
「ERiCA」は想像以上に私にフィットして、自然に歌うことができました。
「西沢幸奏」という一人の人間の中には存在してたけど、今まで「EXiNA」では打ち出してこなかったテイスト。
爽やかな風が吹き込むような楽曲で、見事な化学変化が起こせたと思います!
ぜひ、目を閉じて聴いてみてください。きっと真っ青な空がキラキラと輝く風景が迎えてくれるはず。

  ◆  ◆  ◆

1st Single「DiViNE」

2021年5月19日発売
【初回生産限定盤 / CD+Blu-ray】 VVCL-1853~1854 / 1,900円(税抜き)
【通常盤 / CD only】 VVCL-1855 / 1,300円(税抜き)

CD
1. DiViNE
2. DEAR JUNKS feat. 岸田教団&THE明星ロケッツ
3. ERiCA feat.majiko


Blu-ray
1.「DiViNE」Music Video
2. TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』ノンクレジットOP

「DEAR JUNKS feat. 岸田教団&THE明星ロケッツ」
主要サイトにて先行配信中
https://exina.lnk.to/dearjunks
この記事をツイート

この記事の関連情報