Tielle、ドラマ『スイートリベンジ』に主題歌書き下ろし

ツイート

Tielleが、3月22日より動画配信サービス「FOD」で配信されるドラマ『スイートリベンジ』の主題歌を担当することが明らかになっている。

夏菜が主演を務める『スイートリベンジ』は、澤田賢一(原案)と柏屋コッコ(漫画)によるFOD発のオリジナルコミックを実写化した恋愛復讐劇。主題歌に起用されるのは、書き下ろしの新曲「SWEET LOVE」だ。Tielleは同楽曲について次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■Tielle コメント

今回、このお話をいただいた時はすごく驚いたのと同時にとても嬉しく気持ちが高揚しました。
すぐに原作を読ませていただき、現代に生きる大人女子の香ばしくも甘い恋愛模様がジェットコースターのように目まぐるしく、また人間らしく動いてゆくような物語に感じました。
そんなストーリーに音楽で関われる事は、大人女子に届いて欲しい恋愛の曲を作って来た私にはとても嬉しく、また瘡蓋を剥がしてしまいそうなそんな曲を目指そうと意気込みました。

絵の感じからPOPな印象を受けたので、制作チームとともに話し合い、サウンドは POPに、前向きな感じ、でも歌詞や歌い方で「傷ついてゆく心の悲しみや怒り、そして甘さ」を入れ込めたら聞くたびに痛みに沁み込んでいき、共感してもらえるんじゃないか?と思い意識しました。

個人的に大人は何歳からとかでは測れないと思っていて、幾つになっても恋愛はエネルギーが要るし、失恋は悲しい。私は「大人女子」という言葉が結構好きで、大人と子どもの間のような危うさ、何事にも迷ってる感じがたまらなく愛おしく思う。そんな迷える恋愛をしている大人女子の日々の生活にこの曲が寄り添えたら嬉しいです。

また、彼女たちの寝る前の大切な時間にこのドラマが届き、少しでもスッキリした朝にできたらいいなと思っています。

   ◆   ◆   ◆

ドラマの初回配信・放送に合わせて、3月23日0時より「SWEET LOVE (TV Size)」のデジタル配信もスタートするということなのでそちらもぜひチェックしてほしい。

『スイートリベンジ』

配信(FOD):2021年3月22日(月)1話・2話(女を弄ぶエリートサラリーマン編)・3話(年上女をカモにするバーテンダー前編)25:05~配信開始、4話(年上女をカモにするバーテンダー後編)以降、毎週(月)24:00〜最新話配信
放送(フジテレビ系):2021年3月22日(月)25:05~26:05(女を弄ぶエリートサラリーマン編のみ)
出演:夏菜、森永悠希、古畑星夏 他
(C)フジテレビジョン

この記事をツイート

この記事の関連情報