FUNKY MONKEY BABYS、ファンキー加藤とモン吉のふたりで活動再開

ツイート

FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤とモン吉が、ふたりでの活動を再開することを発表した。

3月11日に放送されたTBS系『音楽の日』で8年ぶりの復活を遂げたFUNKY MONKEY BABYS。生出演では瞬間最高視聴率を獲得し、放送以降も大きな話題となった。

番組への出演にあたり、メンバー3人でリハーサルを重ねていくうち、ふたりになっても一緒に歌っていきたいという想いが強くなったファンキー加藤とモン吉は、DJケミカルからも、ふたりの気持ちを「快く応援する」という言葉を贈られていた。

そんな中での番組放送によって、改めて多くの声援や再活動を望む声があったことで、ソロ活動に加え、ファンキー加藤とモン吉のふたりでFUNKY MONKEY BABYSを歌い繋いでいく決断をしたという。

ふたりでの活動にあたり、グループ名は初心にかえるという意味合いも含め、メジャーデビュー前、DJケミカルの加入以前に使用していた“FUNKY MONKEY BABY’S”から、画数の良い“FUNKY MONKEY BΛBY’S(読み:ファンキーモンキーベイビーズ)”へ表記を変更することもアナウンスされた。今後の活動については、オフィシャルサイトで改めて発表となる。

   ◆   ◆   ◆

■ファンキー加藤 コメント

心の奥のほうにずっと仕舞い込んでいた大切な思い出が、3月11日に解き放たれて、現在進行形の強い想いとなりました。
もう隠しません。
そのまま、自分の気持ちのまま、モン吉とふたりで歌ってみようと思います。
ソロとしてのファンキー加藤を、そしてグループとしてのファンモンを、引き続き宜しくお願い致します。

   ◆   ◆   ◆

■モン吉 コメント

2021年、風の時代突入とともに、改めてファンキーモンキーベイビーズをはじめさせてもらいます◎
皆さんよろしくです◎
今は良い曲作って、良いLIVEをして行けたらな~っとザックリ考えているのと、ファンちゃんとファンキーモンキーベイビーズを始められる喜びと、ケミちゃんが後ろにいない寂しさとで、なんだか不思議な気持ちというのが正直なところです◎ 新しいDJに関してはこれから考えていけたらな~っと思ってます◎
なにはともあれ新生ファンキーモンキーベイビーズこと、FUNKY MONKEY BΛBY'Sをよろしくお願いします~◎

   ◆   ◆   ◆

■DJケミカル ふたりへの応援コメント

解散以来、久しぶりのリハーサルでふたりの歌を聴いて、改めて良いなとしみじみ感じました。
人生にはそれぞれ与えられた役目があると思います。僕は精神世界の探求であり、ふたりはやっぱり歌を届ける事だと思います。
僕の事を気にかけてふたりで歌っていく事を躊躇していたと思いますが、是非ファンモンの歌で日本中、世界中に前向きな力を与えて欲しいとお願いしました。
楽しみにしています!

◆FUNKY MONKEY BABYS オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス