JO1、初の地上波冠番組『トレスギJO1』メイキング写真公開+新曲「Born To Be Wild」TV初披露

ツイート


3月26日(金)24時55分より放送されるJO1初の地上波冠番組『トレスギJO1』のメイキング写真が公開された。

この番組では、グローバルボーイズグループであるJO1が世界に通用する“インパクトパフォーマンス”、すなわち多くの人の記憶に残るような強烈なパフォーマンスの習得を目指していく。この“インパクトパフォーマンス”をメンバーそれぞれが事前に特訓・習得し、収録スタジオに集まったJO1メンバーや芸能人審査員の前で一人ずつパフォーマンスを披露する予定だ。

3月某日、本番収録に向けた事前リハーサルが都内にて行われた。JO1メンバーと番組スタッフはこれまでオンライン上で会議を重ねていたものの、実際に対面したのはこの日が初めて。まずはJO1メンバーとの打ち合わせを行い、番組の企画意図について、ディレクターから「皆さんの感情が動く瞬間をたくさん作っていきたいと思っています。たとえ“インパクトパフォーマンス”がうまくいっても、いかなくても、皆さんの気持ちが爆発してほしいなと思っています」と伝えられると、メンバー一同は真剣な表情で話を聞いていた。またこの日は、本番に向けた意気込みインタビューの収録や個別練習も実施。お互いにどのような“インパクトパフォーマンス”を披露するかは本番収録までいっさい知らされないため、メンバーそれぞれが別室で撮影に臨んだ。























さらに番組では、オープニングパフォーマンスとして、プロジェクションマッピング演出とともに「OH-EH-OH」を届ける。スタジオの背景を存分に使って番組ロゴやシェイプパターンが大きく映しだされるなど、スケール感のある仕上がりに注目とのことだ。さらに、4月28日にリリースの3rdシングル「CHALLENGER」より、「Born To Be Wild」をライブパフォーマンスする。「Born To Be Wild」はこれがテレビ初披露の機会だ。リハーサルでは、川尻蓮が手拍子を叩きながら先導するかたちで、全員でカウントごとに立ち位置や振り付けを入念にチェック。その後も、豆原一成ほかメンバーそれぞれが意見を出しあって練習しあい、リハーサルでは見事にキレ抜群のダンスを披露したようだ。









すると、たまたま他番組の収録に訪れていた堀内健(ネプチューン)が、JO1のためにサプライズで陣中見舞いとして登場。堀内とは過去に『ネプリーグ』でも共演歴のあるJO1だが、メンバー一同が歓声を上げながら「おはようございます!」と堀内のもとに集まると、堀内は「いつもお世話になってます。あの、俺は、JAM(※JO1ファンの総称)だから(笑)」とつぶやいてさっそうと立ち去り、一同が大爆笑した場面もみられたとのこと。

また、この日のすべての撮影を終え、本番収録にて彼らの“インパクトパフォーマンス”を審査するゲスト芸能人のラインナップについても伝えられると、一同は「すげぇ!」とハイテンション。ディレクターから「本番に向けて、あとはここからの皆さんの努力次第ですので、一緒に頑張りましょう!」と呼びかけられ、「お願いします!」と全員で元気よく答えたそうだ。

  ◆  ◆  ◆

<JO1 コメント>
與那城奨:僕たちの初冠番組の収録が、やっと来ましたね!

一同:はい!

與那城:僕たちみんな、ドキドキワクワクが止まりません!

鶴房汐恩:ドキドキワクワク!!

與那城:今までにない僕たちの姿を見せたり、特技やいろんなことに挑戦したりしますので、ぜひ、楽しみに待っていてください!

河野純喜:(※ささやき声で)…見てね!

  ◆  ◆  ◆

(c)フジテレビ

『トレスギJO1』放送概要

<放送日時>
3月26日(金)24時55分〜25時55分 ※関東ローカル

<出演者>
JO1(大平祥生、川尻 蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城 奨)他

<公式Twitter>
アカウント名:【公式】トレスギJO1
URL:https://twitter.com/cx_toresugiJO1

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス