ロジャー・テイラー、デヴィッド・ボウイとのセッションで「クリームの曲をプレイした」

ツイート

ブライアン・メイは以前、クイーンとデヴィッド・ボウイが「Under Pressure」(1981年)を制作した時期に録音した未公開の曲があるはずだと話していたが、ロジャー・テイラーはクリームの曲を一緒にプレイしたことを覚えており、それが残っているかもしれないという。

ロジャーは『Record Collector』のインタビューで、当時のセッションについてこう振り返った。「アーカイヴを探せば、多分、音源はあると思うよ。僕ら、いろんなタイプの古い曲をプレイした。頭に浮かんだものは何でもね。クリームの曲をカバーするとか、おかしなことしてたんだ。“N.S.U.”と“I Feel Free”をプレイしたのを覚えてる。それで、“自分たちの曲を作ろう”って決めたんだ」

メイは2017年、「(ボウイと行った)あのセッションで僕らがやったこと全てが日の目を見たわけじゃない」と、2014年にフレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソンの未発表デュエット曲「There Must Be More To Life Than This」をリリース(『クイーン・フォーエヴァー~ベスト・オブ・ラヴソングス』に収録)したように、ボウイとの未発表曲を公開することを考えていると話していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報