内田彩、アニメ『やくならマグカップも』ED曲&CV&次回予告を担当

ツイート

内田彩が、2021年4月より放送のアニメ『やくならマグカップも』のエンディングテーマを担当することが発表された。

◆本PV/メインビジュアル

岐阜県南部に位置する多治見市が舞台の『やくならマグカップも』は、伝統工芸品「美濃焼」をテーマに4人の女子高校生が陶芸の魅力にのめりこんでいく姿を描いた青春ストーリー。30分番組のうち前半15分は通常アニメパート、後半15分は『やくならマグカップも-やくもの放課後-』と題した実写パートの2部構成となる。

内田が歌うエンディングテーマ「Pale Blue」は、作詞・作曲・編曲をhisakuniが手がけた。発売情報など詳細は続報を待とう。

また、土から生まれたキャラクター・真土泥右衛門(まっどでいえもん)のキャラクターボイスおよび次回予告ナレーションを内田が務めることも明らかになった。



▲『やくならマグカップも』メインビジュアル
(C)プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会


内田彩 コメント

爽やかさとちょっぴり切なさを感じさせる、EDテーマらしい楽曲になりました!主人公達が少しずつ少しずつ変化していく様子を、回るろくろに重ねている歌詞がとても素敵です。「青春」というテーマを、私らしく歌に込めてみました。
そして真土泥右衛門役で出演します!原作漫画ファンの皆さんにはお馴染み!の、マスコット的キャラクターですが…どんな風に登場するのかは、是非楽しみにしてもらえたら嬉しいです!!!

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス