ジョン・オーツ、ゴリラ姿のミュージシャンSaxsquatchとコラボ

ツイート

ジョン・オーツが、YouTubeで人気のゴリラ姿のミュージシャンSaxsquatchとコラボし、ホール&オーツのヒット曲「Maneater」(1982年)の新ヴァージョンを公開した。

◆ジョン・オーツ、Saxsquatch動画

両者は、歌詞はオリジナルそのままに、Saxsquatchによるサックスの演奏をフィーチャーした全く別のサウンドを創り出した。

『Ultimate Classic Rock』によると、ホールは「これまでのキャリアでこの世のものとは思えない体験はたくさんあったが、これほど神秘的で摩訶不思議なコラボは初めてだ」と話している。「彼は森の中からファンクを持ち出し、世界に笑顔をもたらす。森の中で彼に出会い、このビデオを撮影したのは、人生を一変させる瞬間だった。レコーディングを始めてすぐ、僕らの間には何か特別なものがあることに気づいた」

Saxsquatchは「僕は、人々のビッグ・フィートにリズムを刻ませるような音楽が好きだ。この1年は誰にとっても大変だった。僕らは音楽や物語を使い、人々を踊らせ、孤独感を和らげる助けができる。僕は孤独がどんなものか、よくわかってる」とコメントしているという。




オーツとSaxsquatchは、週末(3月20日)、アメリカのフードバンクのネットワークFeeding Americaを支援しオーツが開催したチャリティ・ストリーミング・イベント<Oates Song Fest 7908>でも共演した。

Saxsquatchは米ノースカロライナ州の森に暮らしており、1人で様々な曲を演奏し、YouTubeで公開している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス