フォリナー「新しい音楽に取り掛かっているが、ニュー・アルバムにはならないだろう」

ツイート

フォリナーは、新しい音楽の制作に取り掛かっているものの、それがオリジナル・ソングによるニュー・アルバムになる可能性は低いという。フォリナーが最後にスタジオ・アルバムをリリースしたのは2009年の『Can’t Slow Down』で、11年以上が経つ。

ベーシストのジェフ・ピルソンは『Life In Six Strings』のインタビューで、こう話した。「近い将来、全て新曲によるアルバムが出るとは思えない。でも、僕ら、新しい音楽には取り掛かっているんだ。この先、リリースされる何かにそれが追加されるんじゃないかと思ってる。僕はそう見ているよ。新曲を収録するセット販売なんかがあるんじゃないかな」

「いくつかの曲は、ミック(・ジョーンズ)が20年くらい前に作ったものだ。ミックと一緒にそれらに手を加えたり、アレンジしてる。ケリー(・ハンセン)が歌うことになる。どうするか、まだ決めていないものもある。曲は書き終えているが、方向性をまだ決めていない」

ヴォーカリストのケリー・ハンセンは昨年終わり、『Iron City Rocks』のインタビューで、今のご時世はストリーミングやオンライン・サービスが主流で、アルバムをリリースしてもお金にならないが、パンデミックによりツアーができず、新しい音楽に取り掛かる時間ができたと話していた。

フォリナーはここ数年、ライヴを活動の中心としており、年間約100公演を開催している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報