Lil’ Fang(FAKY)、「人形の家」カバーを配信開始+FAKY「99」が映画主題歌に決定

ツイート

FAKYのメンバーであるLil’ Fangによるカバー曲「人形の家」が、本日3月24日(水)に配信を開始した。

今作は、高岡早紀が主演する東海テレビ・フジテレビ系全国ネット オトナの土ドラ『リカ 〜リバース〜』及び、映画『リカ 〜自称 28 歳の純愛モンスター〜』の挿入歌に抜擢されている。

オリジナルの「人形の家」は1968年に発表された、弘田三枝子の大ヒット曲であり、Lil’ Fangによって再解釈された今作は、原曲とはまた違った味わいで、女性の情念や哀しさが表現されており、リカシリーズに登場する女性たちの心情に寄り添った作品になった。

Lil’ Fangは「私が生まれる前の曲ですが両親の影響で原曲を知っていましたし、たくさんの素晴らしいアーティストの方々がカバーしているのも聴いていたので歌うときは今まで経験したたことのないプレッシャーを感じました。私なりに原曲のもつメッセージを真摯にうけとめ表現したつもりです。世代を超えて楽しめる作品と世代を超えて愛される楽曲に参加させていただきだけてとても光栄です。是非色々な角度で楽しんでいただきたいです。」とコメントしている。

3月20日に迎えた『リカ 〜リバース〜』の初回放送回では「人形の家」カバーにも好評のコメントが多く集まり、楽曲配信前から早くも話題に。

さらに、FAKYの新曲「99」も「人形の家」同様に映画『リカ 〜自称28歳の純愛モンスター〜』の主題歌をドラマに引き続き抜擢されている。

オトナの土ドラ『リカ 〜リバース〜』は、毎週土曜午後11時40分~放送中。映画『リカ 〜自称28歳の純愛モンスター〜』は6月18日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。



◆Lil’ Fang「人形の家」配信
◆『リカ 〜リバース〜』HP
◆FAKY オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報