大橋ちっぽけ、2021年第1弾楽曲がドラマ『理想のオトコ』EDテーマに決定

ツイート

大橋ちっぽけの2021年第1弾楽曲「By Your Side」が、4月7日(水)スタートのテレビ東京系ドラマParavi『理想のオトコ』のエンディングテーマに決定した。

◆「By Your Side」 タイトルバック映像

このドラマは、LINEマンガにて連載され累計380万回閲覧を突破したチカ著『理想のオトコ』(講談社パルシィ所載)を、蓮佛美沙子主演で初めてドラマ化した作品で、ふたりのアラサーヒロインが10歳年下、同級生、10歳年上のそれぞれの男性との理想の未来を模索、葛藤しながら、本当の幸せとはなにかを追い求めるリアルな大人の恋愛事情を描いたラブストーリーとなっている。


大橋ちっぽけはこのドラマのコンセプトに沿って楽曲を制作。新境地ともいえる、大人のリアルなラブソングが完成した。テレビ東京オフィシャルYouTubeチャンネルでは、「By Your Side」のテレビサイズを使用したタイトルバック映像が公開中。なお、同曲は4月21日(水)に主要サイトにて配信がスタートする。

   ◆   ◆   ◆

■大橋ちっぽけ コメント

エンディングテーマを担当させて頂けることを知った時は、とても嬉しくてありがたい気持ちでいっぱいになりました。
「By Your Side」は、大人になるにつれて根拠ばかりを求め、自分の素直な感情を口にできなくなってしまう人々のもどかしさをテーマに制作した楽曲です。
僕は現在22歳ですが、物語の登場人物たちは僕よりもさらに大人なので、より一層そうしたもどかしさに悩みながら生きているだろうと思います。
「By Your Side」は、そうした悩みを抱える方々の心をほぐし、あたたかく背中を押すような優しい1曲に仕上がったと感じています。
ぜひ素晴らしいドラマと共に楽しんで頂けたら幸いです。

   ◆   ◆   ◆

■『理想のオトコ』プロデューサー 小松幸敏(テレビ東京)コメント

大橋ちっぽけさんがドラマの為に書き下ろしで作ってくれたデモ音源を始めて聞いた時、優しくも力があり包み込まれるような歌声と歌詞が、脚本を作っていた時にぼんやりですが思い描いていたエンディングの映像とリンクし、是非お願いしたいと思いました。
男女の恋愛は大人になると世間体やプライド、年齢などが邪魔し簡単には好きと伝えられなくなります。そんな大人の背中を少し押してくれ、聴いた後どこか温かくなる曲は番組のラストにピッタリです。大橋さんにお願いして良かった!
一人でも多くの人にこの曲を聞いて欲しいです。

   ◆   ◆   ◆


■「By Your Side」タイアップ情報

ドラマParavi『理想のオトコ』
2021年4月7日(水)スタート 毎週水曜深夜0時40分放送
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送
※BSテレ東でも放送予定

配信:動画配信サービス「Paravi」にて3月31日(水)夜9時より毎話独占先行配信
https://www.paravi.jp

原作:チカ『理想のオトコ』(講談社パルシィ所載)
主演:蓮佛美沙子
出演:藤井美菜、瀬戸利樹/味方良介、安藤政信
オフィシャルサイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/ootoko/

■リリース情報

大橋ちっぽけ「By Your Side」
2021年4月21日(水)より主要サイトにて配信スタート

▲「By Your Side」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス