ドラマ『ソロ活女子のススメ』OP曲をSano ibuki、ED曲をHomecomingsが担当

ツイート
(C)「ソロ活女子のススメ」製作委員会

4月2日にスタートする連続ドラマ『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京)のテーマ曲が発表された。オープニングテーマにはSano ibukiの「Genius」、エンディングテーマにはHomecomingsの「Herge」が起用される。

◆『ソロ活女子のススメ』関連画像

江口のりこが主演を務める『ソロ活女子のススメ』は、朝井麻由美による同名エッセイを原案に、“ソロ活”に邁進しながら新たな“ひとり〇〇”を体験していく主人公の姿を描く人生応援ドラマ。Sano ibuki、Homecomingsの両者ともに、ドラマのテーマソングを手がけるのは今作が初となる。

   ◆   ◆   ◆

■Sano ibuki コメント

この度、ドラマ『ソロ活女子のススメ』のオープニングテーマを担当させて頂く事になりました。
「Genius」という曲です。選んで頂いたことを素直に嬉しく、光栄に思います。
"独り"は僕もよく曲のテーマにしているので、シンパシーも感じましたし、同時に、日々、独りでいることが半ば当たり前になっていた自分にとって、この作品は新鮮な気付きで溢れていました。
まだ映像の中では出会えていない主人公に、お会いできることを楽しみにしています。

   ◆   ◆   ◆

■Homecomings コメント

女の人も男の人も、 そのどちらでもない人も、ひとりでどこへ行ってもいいし何を食べたっていい。そんな当たり前のことが当たり前になるまであと少しなのかもしれません。「Herge」という歌がそれをちょっとでも前に進められたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

なお、エンディングテーマ「Herge」はHomecomingsが5月12日にリリースするメジャーデビューアルバム『Moving Days』に収録予定とのことだ。

ドラマ25『ソロ活女子のススメ』

放送日時:2021年4月2日(金)スタート 毎週金曜深夜0:52~1:23
放送局:テレビ東京 テレビ大阪 ほか

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス