AmPm、初の本格的ダンストラック「Tokyo」MV公開

ツイート

AmPmが新曲「Tokyo」のミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

これまで世界中から多彩なゲストボーカルを迎えてリリースを重ねてきたAmPmだが、今作は「TOKYO」をイメージし、彼らのルーツでもあるダンスミュージックをベースに、広義での“House Music”として分類される楽曲に。

Tech House、Deep Houseと、AmPmらしいオリエンタルな要素が豊富に取り入れられた本格的ダンストラックに仕上がっており、新たなAmPmの一面を感じさせる楽曲となっている。

またミュージックビデオは、トラックに合わせ「TOKYO」を代表する数々の街の姿をスタイリッシュに表現。「TOKYO」に活動の拠点を置くAmPmならではの過去と未来が交錯する「良き東京のイメージ」を楽しんでほしい。

■AmPm コメント
今回使った映像については、実は僕たちがずっと撮りためていたものです。
何に使うか予定してなかったけど、このような形で楽曲と共に公開できたのは嬉しく思います。こうして映像を見ると、マスクをせず、たくさんの人たちがTOKYOの街にいるのが、遠い昔のような、不思議な光景です。東京と言っても、様々な風景と共に、たくさんの人々が交錯するように、街のイメージも一人一人違うことでしょう。
MVに映るTOKYOを観て、この時に戻りたいのか。
あるいは、これからの未来の変化に期待をするのか。
楽曲と共に「自分が想像するTOKYOとは、どんな街か?」想像を楽しんでもらえればと思います。

■「TOKYO」配信情報
https://ampm.lnk.to/tokyo_digi

◆AmPm オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報