新人SSW「由 -iu-」、オーディショングランプリ獲得。コバソロ「【女性が歌う】廻廻奇譚(バラードver.)」Vo担当に

ツイート

▲由 -iu-

由 -iu-(読み:イウ)が、ライブ配信アプリ「ミクチャ」で開催されたコバソロによる<シンガー&女優オーディション>のグランプリを獲得。このたび公開された「廻廻奇譚」カバー動画のボーカルを担当している。

◆「廻廻奇譚」カバー動画

由 -iu-はTWHとavexによる新進クリエイターエージェンシーのWaVE(creator agency by TWH/avex)所属の新人シンガーソングライター。中学生のころより引き篭もってギターを弾き歌っていたが、徐々に人前でも歌うようになり、路上ライブや各地ライブハウスに出演。一度はライブ活動を休止しながらも2020年5月より「由 -iu-」として活動を開始した。

そんな中、オーディション特典としてコバソロのYouTubeチャンネルにて公開されたのが「廻廻奇譚」(TVアニメ『呪術廻戦』OP曲)のカバー動画だ。コバソロがバラードverにアレンジしたことで、原曲とは大きく異なる曲調でありながら、由 -iu-らしい歌声を存分に聞かせるものとなっている。


▲コバソロ

MVの主演女優を務めたのは、同じくオーディションでグランプリを獲得した秋田在住でモデル・女優として活躍するchisato。動画はグランプリ2名とコバソロによるコラボレーション作品として完成した。

ライブ配信アプリなどでも顔を出さず歌声だけでリスナーを魅了していた由 -iu-。今後は、新しくスタートした自身のYouTubeチャンネルに歌声をアップしていく予定とのこと。


この記事をツイート

この記事の関連情報