あなたにとっての「おかえり、おんがく。」の投稿を募集

ツイート

「おかえり、おんがく。」は、コロナ禍での生活に音楽を取り戻したいというヤマハミュージックジャパンが立ち上げた企画で、これまでも様々な取り組みが行われてきているが、その終了期間を3月31日(水)から9月30日(木)まで延長するとともに、音楽を楽しむことや演奏を始めた・再開したという方からの投稿を募集する「#おかえりおんがく」キャンペーンをスタートさせた。

このキャンペーンは、自分にとっての「おかえり、おんがく。」を、写真、動画で自由に表現し、自身のTwitterまたはInstagramのアカウントに投稿すればよいというもので、投稿された方のなかから、1名にヤマハ防音室「セフィーネNS」(1.5畳)、10名にヤマハオーディオ「サウンドバーSR-C20A」、5名に「ヤマハミュージックレッスン」のレッスン受講チケット(2回)がプレゼントされるという企画となっている。募集期間は2021年3月31日(水)から5月10日(月)までの約40日間だ。

「イベントの開催中止や縮小の影響を受ける音楽業界を元気にしたい」「仲間との音楽の練習や発表といった活動を制限されている人を応援したい」との思いから、ヤマハは「おかえり、おんがく。」をとおして音楽の素晴らしさや、演奏をすること、聴くことで得られる喜びや楽しさを発信していくという。


<「#おかえりおんがく」キャンペーン>
音楽を楽しむことや演奏を始めた、演奏を再開したという方を対象に、ご自身にとっての「おかえり、おんがく。」を表現した写真や動画を募集します。投稿された方のなかからA~C各賞を選出し、賞品をプレゼントします。なお、A~C各賞の名称は、「おかえり、おんがく。」のスペシャルムービーで演奏されている楽曲「おかえり、おんがく。」の歌詞にちなんでいます。
●募集期間:2021年3月31日(水)~2021年5月10日(月)
●賞品
・A賞「このリズム 誰も止められないのさ」賞 1名様 ヤマハ防音室「セフィーネNS」AMDB15H(1.5畳)
※設置場所の環境により納入できない可能性があります。詳しくは応募規約をご確認ください。
・B賞「アタマの中にはあふれてるよ ミュージック」賞 10名様 ヤマハサウンドバー「SR-C20A」
・C賞「鼻歌からでもはじめようぜ ミュージック」賞 5名様 「ヤマハミュージックレッスン」のレッスン受講チケット(2回)
※地域により受講できるコースが限られる場合があります。
●投稿方法:TwitterまたはInstagramで「#おかえりおんがく」を添えて写真や動画を投稿してください。ご希望の賞品がある場合には、「#おかえりおんがく」に加え、下記のハッシュタグも添えて投稿してください。
A賞ご希望「#このリズム誰も止められないのさ」
B賞ご希望「#アタマの中にはあふれてるよミュージック」
C賞ご希望「#鼻歌からでもはじめようぜミュージック」
●投稿内容 :「おかえり、おんがく。」を表現した写真、動画いずれも可。その他、歌、ダンス、手拍子などの動画や、楽器の写真も可。演奏動画の投稿では、ぜひ「おかえり、おんがく。」特設サイトで公開しているアーティストの「池の雨」アレンジやご自身の「池の雨」オリジナルアレンジ、トータス松本さんや中川大志さんが出演するスペシャルムービーの楽曲「おかえり、おんがく。」を演奏してください。
・アーティストがアレンジした「池の雨」楽譜
https://www.print-gakufu.com/scene/detail/2129/?ref=202012_welcomback_music
・「おかえり、おんがく。」楽譜
https://jp.yamaha.com/services/welcomback_music/special/index.html
●各賞発表:入賞者の投稿は、6月中旬に投稿者のアカウントとともに「おかえり、おんがく。」特設サイトなどで紹介します。

◆「おかえり、おんがく。」特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報